ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

奇蹟の裏側には誰かの決断がある✨『しあわせの隠れ場所』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

ゴールデンウィーク初日ですね〜✨✨

今日から私の映画Weekスタートですwww

 

記念すべき1作目はこちら♪♪

 

『しあわせの隠れ場所』

 

をご紹介したいと思います〜♪♪

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

 

f:id:rjem:20190427220311j:image

 

▪️あらすじ

家族と共に車で帰路に着くリー・アン(サンドラ・ブロック)は、雨に濡れながら夜道を歩くマイケル・オーア(クィントン・アーロン)に目を留める。自宅に連れ帰ったマイケルの境遇を知り、一家に迎え入れることにしたリー・アン。アメリカン・フットボールを始めたマイケルの適性をリー・アンが見いだしたことから、マイケルの才能は一気に開花する。

引用:

しあわせの隠れ場所 - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

実在するアメリカン・フットボーラー

マイケル・オアーさんの半生を描いた物語✨

 

彼自身と、彼を支えたある家族の物語です♪♪

 

原作は、マイケル・オアーさんの実話に基づき、

マイケル・ルイスさんが執筆したノンフィクション

『ブラインド・サイド アメフトがもたらした奇蹟』

 

その原作を、

監督であるジョン・リー・ハンコックさん自ら脚本にし、製作されました♪♪

╰(*´︶`*)╯

 

 

残念ながら、

映画の内容は事実と異なることが多く、

賛否両論ある物語となってしまいましたが

私が感じたのは、

果たして彼らのように、

赤の他人に力を貸す

ということが自分にできるか

ということでした♪♪

(*^^*)🌸

 

自分が金持ちになったとしても

誰かの人生に投資しようなんて

なかなかできることじゃないなと

感じました♪♪✨✨

 

映画の内容はどうであれ、

自分がどう生きたいかを考える

よいきっかけとなりました♪♪

(=^▽^=)✨✨

 

 

この作品でオスカーを受賞した

サンドラ・ブロックさんの演技にも注目✨

 

ぜひ1度観てみてください〜🌸