ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『SING/シング:ネクストステージ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『SING/シング:ネクストステージ』

 

をご紹介いたします〜😊🌈

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20221115234756j:image

 

あらすじ

コアラのバスター・ムーンが再建に成功した「ニュー・ムーン・シアター」は地元で人気となり、連日満席の活気にあふれていた。しかし、バスターには、世界的なエンタテインメントの中心地レッド・ショア・シティにあるクリスタル・タワー・シアターで新しいショーを披露するという、さらなる夢があった。そのためには、クリスタル・エンターテインメント社の冷酷な経営者ジミーのオーディションに通過しなければならない。どうすればジミーの気を引くことができるか考えたバスターと仲間たちは、伝説のロック歌手で、今は隠遁生活を送っているクレイ・キャロウェイを自分たちのショーに出演させることを思いつくが……。

引用:

SING シング ネクストステージ : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『SING/シング:ネクストステージ』は、映画『SING/シング』の続編となる長編CGアニメーション映画です☺️

 

監督・脚本を務めたのは、前作に引き続き、ガース・ジェニングスさん✨

彼はイグアナのミス・クローリーの声で自ら出演されています笑✨

 

『SING /シング』シリーズは、キャストがめちゃくちゃ豪華なことで有名ですよね✨

前作に引き続き、マシュー・マコノヒーさん、リース・ウィザースプーンさん、スカーレット・ヨハンソンさん、タロン・エガートンさん、トリー・ケリーさん、ニック・クロールさんがご出演されていますが、今回は、特別ゲストになんと世界的に有名なアイルランドのロックバンド「U2」のボーカリスト、ボノさんが出演されています😆✨🌈

 

オリジナルキャストもさることながら、日本語吹き替えのキャストもとーーーっても豪華なんです✨

今回、ボノさんの吹き替えとして、「B’z」の稲葉浩志さんがご出演しています‼️‼️‼️

 

あの稲葉さんが、人生初の声優にチャレンジされたとのことで、中学生の頃からのB’zファンであるジェムとしては、見逃せないと思い、字幕版も吹き替え版も両方しっかり観させていただきました😍🎶✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

主人公のシアターオーナー、コアラのバスターが思わずついてしまった「嘘」を「誠」にするために奮闘するシアターの面々のドタバタ劇が今回も最高におもしろかったです✨

彼らの良いところは、仲間を大事にするところですよね😁🌈

 

壁にぶつかったとき、1人でそれを乗り越えるのはとても勇気がいりますが、彼らはみんなで乗り越えようと協力し合うので、赤の他人同士にもかかわらず、不思議と結束してしまう✨

その空気を作っているのが、「夢」を真っ直ぐに追いかけ続ける主人公バスターです🌸

カリスマではない、普通のというかちょっとドジなコアラ笑な彼の一生懸命さに引っ張られて、周りも動いてしまうという関係性が、とっても良いチームだな、思います😆

 

ミュージカル好きの方やお子様たちだけでなく、リーダーとしてのあり方に迷っているような方や人との付き合い方に悩む社会人の方にもぜひ観てほしいです✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

映画の醍醐味の一つとして、いろんな角度から作品を楽しむことができるところだと思います✨

歌やストーリーを楽しむだけでなく、人間関係構築のヒントも見つかるような良作です🌈

ぜひ一度、観てみてください〜🌸