ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

綿密な行動計画が大事✨『モネ・ゲーム』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は、英米合作のコメディ映画⭐️

 

モネ・ゲーム

 

をご紹介いたします〜😁🌸

 

f:id:rjem:20200831014910j:image

 

■あらすじ

美術学芸員のハリー(コリン・ファース)はモネの名画のニセモノを使った詐欺を思いつく。相棒PJ(キャメロン・ディアス)が絵画の所有者に成り済まし、ハリーは本物と見まがうような贋作を用意して標的の億万長者シャバンダー(アラン・リックマン)に近づく。しかし超天然のPJが次々と騒動を巻き起こし、シャバンダーが別の絵画鑑定士を呼んだことで、成功間違いなしのはずの計画は予期せぬ方向に……。

引用:

モネ・ゲーム - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

モネ・ゲーム』は、
1966年に公開されたマイケル・ケインさん
主演の映画『泥棒貴族』のリメイク作品です✨

 

主役のハリーを演じるのは、
キングスマン』のコリン・ファースさん✨
ヒロインのPJは、キャメロン・ディアスさん✨
金持ちのシャバンダーを演じるのは、
ハリー・ポッター』シリーズの
アラン・リックマンさん✨


🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


この映画を初めて観たのは、
公開当時に映画館で✨
その時は、名優たちの体当たりの演技が
とても魅力的で、
大笑いしたことを覚えています😂😂😂
 
それを今回、
改めて見返すきっかけになったのは、
友人で映画好きの向山雄治さんが
むちゃくちゃおもしろかった‼️
とお話しされていたからなんですが、
私とは全く違う視点で観ていたので、
とっても驚きました😳
 
向山さんは、NEC
バリバリ仕事をされていたところから、
現在では、都内でセレクトショップ
飲食店を経営される経営者さんです✨


🌸🌸🌸


意図を張り巡らせた
達成計画✨
 
向山さん曰く、
ハリーの優れた計画性がすごい‼️
とのことでした✨

主人公のハリーは、
シャバンダーに一泡吹かせたいと
綿密な泥棒計画を立てます✨

それに従って、実行していくのですが、、、
イレギュラーに次ぐイレギュラーの連続ww
 
しかし、それでも諦めずに
有り金全てを使って、計画を進めます✨
 
その姿勢があっぱれ‼️
 
向山さんは、
このハリーの姿勢を見て、
経営も一緒だと感じられたそうです✨
 

 達成計画なくして成果なし
 
向山さん自身も、
新規事業を立ち上げる際には、
予め紙面上だけでもうまくいくように
達成計画を立てられるそうです✨
 
1ヶ月ごと、1週間ごと、1日単位
1時間単位で、細かく行動計画を決め、
その通りに実行すれば必ず達成する‼️
というレベルまで落とし込むそうです✨
 
そうすれば、
イレギュラーが起きる度に
少しずつ修正していくだけとか😁🌸

今のこのご時勢にもかかわらず、
業績を伸ばし続ける向山さんの成功の秘訣が
ここにあるのかもしれないですね✨

🍀🍀🍀

どんな仕事でも通用する
成功の秘訣が学べる
最高の映画です✨✨
 
最後まで見てこそ、この良さがわかるので、
ぜひ最後の最後まで集中して観てください‼️