ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

マリリン・モンローさん主演の傑作コメディ✨『お熱いのがお好き』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は、元祖セクシー女優の

マリリン・モンローさんが主演する

こちらのコメディ映画✨

 

お熱いのがお好き

 

をご紹介いたします〜😁🌸

 

 

f:id:rjem:20200903014827j:image

 

■あらすじ

禁酒法時代真っ只中のシカゴ。ギャングの抗争に巻き込まれ、聖ヴァレンタインの大虐殺を目撃した二人のバンドマン、ジョー(カーティス)とジェリー(レモン)は、ギャングの追っ手をかわすため女ばかりの楽団に紛れ込む。女装した二人はそこで歌手のシュガー(モンロー)と知り合い、ジョーは彼女に熱を上げるが女装のままではどうしようもなく、楽団を乗せた寝台車は一路マイアミへ。しかし、そこにはギャングの親分コロンボ(ラフト)一行も現れた……。

引用:

お熱いのがお好き - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

お熱いのがお好き』は、

サンセット大通り』のビリー・ワイルダーさんが

メガホンをとり、製作された

名作コメディ映画です🌸

 

マリリン・モンローさん扮するシュガーと、

トニー・カーティスさん演じるジョー&

ジャック・レモンさん演じるジェリーの

3人の掛け合いがむっちゃ面白いです✨

 

ゴールデングローブ賞作品賞

主演男優賞、主演女優賞を受賞し、

アカデミー賞では、衣装デザイン賞を受賞✨

 

ここで、ちょっと気になったのが、

この映画の原題は、

『Some Like It Hot』⭐️

 

どっかで聞いたことあるぞ、、、

 

そう、わかる人がいたら嬉しいのですが、

アニメ『銀魂』のオープニングソング

SPYAIRの曲名も、

サムライハート(Some Like It Hot!)』‼️

 

いや、当たり前に使う言葉なのかも

しれないですが、

銀魂』も『お熱いのがお好き』も

どちらもコメディ映画でありながら、

なかなか深い作品なんですよね❗️

 

99%偶然だと思いますが笑

 

そうやって考えるのも

映画の楽しいところですよねww

 

ぜひ一度、観てみてください〜✨