ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『シムソンズ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

この時期は湿気がすごいので、

じわ〜っと汗が吹き出ますよね笑

 

 

こんな時にはやっぱり、爽やかな映画が

観たくなりますよね〜🤗✨

 

そこで今日は、こちらの映画🎶

 

シムソンズ

 

をご紹介いたします〜😇🌸✨

 

 

f:id:rjem:20200711014555j:image

 

■あらすじ

北海道常呂町の高校に通う女子高生、伊藤和子加藤ローサ)は、無為な日々を過ごしていた。ある日、和子は98年長野冬季オリンピックに出場した地元の英雄、加藤真人(田中圭)が、TVニュースに映っているのを見る。

引用:

シムソンズ - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

 

こちらは、一大カーリングブームを

引き起こした北海道北見市(旧常呂町)の

カーリングチームをモデルに製作された

青春スポーツ映画です✨

🥌🥌🥌🥌🥌🌈🌈🌸✨

 

監督は『キサラギ』の佐藤祐市さん✨

 

実在する人々をモデルにした作品というのは、

だいぶ脚色されちゃうのが映画のお約束

なんですが、、、笑✨

当事者としたら、おいおいってなるものも

あったりするようです😂

 

それでも、

自分の人生が映画化されるって、

すごいことですよね‼️‼️

 

主人公のモデルとなった

シムソンズ』の方々は、

2002年、ソルトレークシティ・オリンピックで

大活躍され、メディアでも大人気✨

 

そういった華があるチームだった

というのも映画化のきっかけに

なったんでしょうね〜✨

 

 

私も、映画化するような

ドラマチックな人生を送りたいな〜😆✨

 

ちなみに、大泉洋さんが演じていた

大宮平太のモデルになったチームのコーチ✨

近江谷好幸さんは、

26歳からカーリングを初めて、

日本国内の大会で優勝‼️✨🏅

世界の舞台でも活躍されていた

名選手なんです‼️

 

26歳からでもいけるの❗️❗️❗️❓❓❓

ってめちゃくちゃすごくないですか😳✨?

 

しかも、コーチやりながら

自身もオリンピック出場を

目指していたそうです😁🌈✨

 

もうこの方の人生だけでも

映画が一本取れちゃいそう✨

こうやって、いくつになっても

チャレンジし続ける人生は、

ステキですね✨

 

そんな彼らの青春時代を描いたのが

本作品です👍🌼✨

 

 

じめ〜っとした空気を吹っ飛ばしてくれる

とってもエネルギッシュで‼️

パワーをくれる映画です🎬🥌✨

 

ぜひ一度、観てみてください〜✨