ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『アタック・ナンバーハーフ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

タイ映画の中から、元気の出るコメディ作品✨

 

『アタック・

ナンバーハーフ』

 

をご紹介いたします〜😄🌈💕

 

 

 


The Iron Ladies Trailer

 

▪️あらすじ

タイのランバーン県代表のバレーボール・チームに新任のビー監督がやってきた。彼女は、早速選手の選抜をやり直し、なんとオカマのジュンとモンが選ばれてしまう。反発した選手たちはチャイを除いて皆出ていってしまった。仕方なく、バレーのできる友人を誘うことに。その結果、チャイ以外はすべてオカマという異色チームが誕生してしまった。予想に反し、チームはめきめきと頭角をあらわしていくが……。

引用:

アタック・ナンバーハーフ - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 『アタック・ナンバーハーフ』は、

タイで実在したLGBTのバレーボールチーム

「サトリーレック」が大会で優勝するまでの

実話を元にしたコメディ映画です😆🏐🌸💓

 

「サトリーレック」とは、

タイ語で"鋼鉄の淑女"という意味です✨

 

LGBTとは、、、

レズビアン、ゲイ、バイセクシュアル、トランスジェンダー(心身の性別不一致を感じる人)の英語の頭文字をとった性的マイノリティな人々のことです。

 

🌸🌸🌸

 

少数派でも

チームになれば無敵

 

主人公の彼らは、

にぎやかで明るく楽しげ✨

でもものすごい差別と嘲笑の対象として

悔しい経験もたくさんします‼️

 

そんな扱いを受けても

彼らががんばれたのは、

同じ夢を共有する仲間たちがいたから✨

 

 

彼らの一生懸命な姿に、

勇気と元気をもらえるステキな作品です😁🌸

 

ぜひ一度、観てみてください〜😆🌈✨