ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

向山雄治さんのように、ゆったりおうちで本格コーヒーを味わえる!おすすめのテイクアウトコーヒー3選

f:id:rjem:20191002214240j:plainハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

少しずつ秋の風が吹いてきて、

短くも心地よい季節がやってきましたね~

(*´ω`*)🎃🍁🍄🌰✨✨

そんな今日のテーマは、

これからの季節にぴったり✨

ゆったりおうちで映画鑑賞するときにおすすめ👍


『テイクアウトコーヒー3選』

 

をご紹介したいと思います~☕✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 




◆家でも本格ラテアートが楽しめる♪

「COBI COFFEE box」

f:id:rjem:20191002215203j:plain

 

数々のファッション・ブランドを抱える

株式会社パルグループホールディングス

新業態セレクトショップ

「BLOOM&BRANCH」が経営するお店で、

守破離」を重んじ、伝統を大切にしながら、

新しいライフスタイルを提案する

新感覚コーヒーショップです♪

スゴ───(〃'艸'〃)───ィ✨✨



新しくもどこか懐かしさを感じさせる店内には

スタッフの方々のこだわりがつまっています♪👍💓

 

紙ではなく、布のフィルターを

使って入れられるネルドリップのコーヒーは、

まったりとした口当たりで、

ほんのりとした甘みが感じられるのが特徴😁🌈

 

ネルドリップの「ネル」は「フランネル」の略で、

「やわらかく軽い毛織物」のことを指します。

1959年に1杯から抽出できる

ペーパードリップが誕生する前は、

この「ネル」をつかって大量のコーヒーを作り、

飲むときには温めなおして飲む、

というのが主流でした☕️☘


ペーパーに比べ、

手間がかかるネルドリップで提供するお店は

現在では少数派♪✨

 

こちらのコーヒーショップでは、

そんな貴重なコーヒーをテイクアウトで楽しめます♪

(=^▽^=)✨

 

映画の帰りに、ちょっと寄って、

感想を言いあうのも楽しそうですね〜💓💓


-----

住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 4F

営業時間:(平日)11:00~21:30/(土日祝)11:00~21:00

※19:00以降はホットコーヒーのみの提供

休日:NEWoMan新宿と一緒

 

 

☕☘☕☘☕☘☕☘☕☘☕


◆浅煎りコーヒーの飲み比べもおもしろい♪

「COUNTERPART COFFEE GALLERY」

f:id:rjem:20191002171419j:plain

 

神保町、赤坂で

自家焙煎のコーヒーショップを経営する

ご自身がバリスタでもある鈴木清和さん

オーナーを務めるお店♪

 

鈴木さんは、

元々サラリーマンをしていたところから、

1杯のコーヒーがきっかけで、

その世界にのめりこみ、

オーストラリアの最年少バリスタ世界チャンピオン

ポール・バセット氏が東京に出店する際、アルバイトに応募。

二か月後には社員となり、

バセット氏の元で、ゼロからコーヒーを学び、

数年後には日本国内のクオリティコントロールを任されるまでに✨

 

その後、韓国を含めた

アジアのポールバセットの立ち上げを経験🙌

2014年にエアロプレスチャンピオンシップ、

国内大会で優勝🏅✨

2015年に、独立して神保町に

「Glitch Coffee & Roasters」を出店🌸

現在は、都内に3店舗をかまえ、

若手バリスタの育成に力を注いでいらっしゃいます✨

ε=ε=ε=(۶•̀Д•́)۶ 




サラリーマンから経営者になったといえば

友人の向山雄治さんが思い浮かびますね😊🌈


向山さんは、新宿あたりでお店を経営されてますが

コーヒーへのこだわりも強く

ドイツの老舗メーカー

ザッセンハウスのコーヒーミルを使って

ご自宅でも本格的なコーヒーを

堪能されているそうです♪

会社員時代は、せっかく入れたコーヒーを

飲む暇もないほどハードワークされ、

夜になって冷え切ったコーヒーをみて

早く成功してやるぞ!

と気合を入れなおしていたとか♪


今では東京の街並みが一望できるお部屋で、

大好きな映画を流しながら、

ゆったりとした時間を過ごされているそうです

オオォォォ(゚ロ゚*)(゚ロ゚*)✨✨✨

うらやましい~😍💓



こちらの店内は、落ち着いた雰囲気で、

コーヒーの香りがふわっと香ります✨

2Fには電源とWi-Fi完備という

ビジネスマンにはうれしいサービス♪

新宿の街並みを見ながら仕事に集中できます♪

 

平日10:00までなら200円で

本日のコーヒーが楽しめるのも

ビジネスマン向けの配慮♪

 

こだわりのスペシャリティコーヒーを

ぜひ堪能してください♪

-----
住所:東京都渋谷区本町3-12-16
営業時間:(平日)7:30~20:00、(土日祝)8:30~20:00
休日:年中無休

 

 

☕☘☕☘☕☘☕☘☕☘☕


◆日本発!名菓匠とらやのスペシャルコーヒー♪

「トラヤカフェ・アンスタンド」

f:id:rjem:20191002215103j:plain

 

室町時代創業の宮内庁御用達・老舗菓匠「とらや」が

「あんペーストのある生活を」をコンセプトに作った

和テイストのカフェです♪


コーヒーにあんをいれちゃいました!

 

「あんこにはお茶」という既成概念をとっぱらい、

和と洋のコラボレーションを実現♪

 

「とらや」のあんペーストと

クリームチーズを挟んだあんコッペや

白玉を乗せた和風パフェも

テイクアウトできるので

本格和スイーツをおうちでも堪能できちゃいます✨

(*^^*)

-----
住所:東京都渋谷区千駄ヶ谷5-24-55 NEWoMan SHINJUKU 2F
営業時間:9:00~22:00(LO21:30)
休日:NEWoMan新宿と一緒

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸


今回はぜんぶ新宿にあるお店から

チョイスしてみました😁👍🌈✨💓

 

しかしながら、日本のコーヒーは

世界から見てもトップレベル♪♪

 

まだまだステキなお店が

たくさんあると思いますので、

折を見て、ご紹介していければいいなと思います~♪♪

( *´﹀`* )☘☕✨