ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

【グルメ】西新宿の『PAUL BASSETT』で、フレンチプレスコーヒーを飲みながら優雅な朝を過ごす✨

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

先日、映画を観る前に、

友人と一緒に新宿で

朝カフェしてきました〜😍🌈✨

 

行ってきたのは、こちらのお店💓💓

『PAUL BASSETT』

f:id:rjem:20190614225157j:image

引用:

https://s.tabelog.com/tokyo/A1304/A130401/13026041/dtlphotolst/P88870083/?page=2

 

 

とてもオシャレな空間

朝からまるで映画の主人公になった気分♪♪🌸

(`・ω・´)キリッ

 

頼んだのは、

ベーコンとチーズのホットサンド💓

f:id:rjem:20190614225452j:image

 

 

フレンチプレスコーヒー💓

f:id:rjem:20190614225502j:image

 

 

ホットサンドは、

燻しベーコンのうま味と香りがたまらん✨✨

そこにチーズのまろやかな風味と

独特な香りがあいまって、

絶妙のバランスでした😍😆💓💓💓

 

フレンチプレスコーヒーは、

初めて飲みましたが、

まさか紅茶屋さんでよくみたプレスがそもそも、

『コーヒープレス』といって、

コーヒーのために作られたものだったと

初めて知りました〜✨✨✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 

▪️フレンチプレスとは、、、

元は、フランスで生み出されたものと考えられていますが、現在のプレスの原型は、1929年にイタリア・ミラノのアッティリオ・カリマーニさんが特許を取得✨

何度かのデザイン変更を経て、改良型の特許をファリエロ・ボンダニーニさんが取得✨

フランスの工場で生産され、流行していったそうです✨

さすがコーヒー文化の国ですね♪♪😝😆💓

 

一般的には、ガラス製の円筒状のグラスに、金属またはプラスチック製の蓋がついた棒の先に、針金またはナイロンメッシュ製のフィルターがついた『プランジャー』が、隙間なく取り付けられたものが多いです♪♪🌸

中には、コーヒーメーカーよりも持ち運びやすいので、旅行先でも使用できる頑丈なプラスチック製のものや、コーヒーを保温するためにサーモス製品同様に、ステンレス製の断熱容器まであるとか✨✨

 

☕️💓☕️💓☕️💓☕️💓☕️💓

 

 

これ1台もって、

山の上で、

美味しいコーヒーを飲む☕️🌈

というのもステキですね〜✨✨

(「☕️・ω・)「☕️✨

 

 

これは、

友人の向山雄治さんや、原ちゃんにも、

ぜひおすすめしたーーーい‼️

😆☺️😊😬😍😝🤣😚😋🌈🌈🌈✨✨

 

 

向山さんは、経営者であり、

お店をいくつかお持ちの方ですが、

大のコーヒー好きで、

好みのブレンドをされたコーヒー豆を、

自前のコーヒーミルで挽いてから、

ゆっくりとドリップで抽出する、

本格的な楽しみ方をされている方です♪♪🌸

 

原ちゃんも自前のコーヒーミルを持っていて、

将来は、

美味しいコーヒーを提供する

カフェを経営したい‼️

というハツラツガールです♪♪✨✨

\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

つい先日、

向山さん、原ちゃんたちと

カフェでコーヒーを飲みながら話していた時

向山さんが、ポロッと、

「次はテイクアウトのコーヒーを提供するコーヒースタンドとか、お店出すのはどう〜✨??」

とみんなに意見を聞いていて、

こんなあっさりと、

次に持ちたいお店の話ができるなんて、

めちゃくちゃうらやましいーーー‼️‼️‼️

と思いました♪♪🌸

*1

 

 

お店ができた暁には、

必ずヘビーユーザーになること間違いないwww

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

『PAUL BASSETT』のコーヒーは、

浅煎りのコーヒー豆を使用しており、

とてもスッキリした味わいで最高でした♪♪🌸

╰(*´︶`*)╯

 

休日にちょっと早起きして、

映画までの時間を、

こうゆうラグジュアリーな体験をして待つ✨

というのもよいですね♪♪🌈✨

 

 

この日に観にいった映画の感想は、また後日✨

それでは、今日はこの辺で〜☺️💓

みなさま、良い週末をお過ごしください☘☘

( *´﹀`* )

*1:o(。>ω<。)o