ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

三谷幸喜さんの名作を見事に映像化したコメディ映画✨『笑の大学』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は、私が学生の頃に観て

衝撃を受けたこの作品♪♪

 

笑の大学

 

をご紹介したいと思います〜🌸

(*^^*)

 

 

 

f:id:rjem:20190620000126j:image

 

▪️あらすじ

昭和15年、演劇は規制され台本は検閲にかけられていた。ある日警視庁の取り調べ室で検閲官・向坂睦男(役所広司)は 劇団・笑の大学・座付作家・椿一(稲垣吾郎)を取り調べようとしていた……。

引用:

笑の大学 - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

こちらは、

1994年に発表された三谷幸喜さんの

ラジオドラマ『笑の大学』を原作に、

脚本をそのまま三谷さんが担当✨

三谷さんのご指名を受けた星衛さんが

メガホンを取り、製作されました✨

( *´﹀`* )