ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

人生を豊かにしていくヒントがいっぱい『マイ・インターン』-向山雄治さんの映画ブログに載っている映画を観てみたシリーズ

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

元号『令和』になりましたね〜✨

(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ

 

ずっと平成が続いていくものと思っていたのに

あっという間ですね〜☺️🌈

 

 

そこで今日はこちらの映画♪♪

 

マイ・インターン

 

をご紹介したいと思います〜♪♪

╰(*´︶`*)╯

 

 

f:id:rjem:20190501230836j:image

 

▪️あらすじ

ジュールズ(アン・ハサウェイ)は、ファッションサイトを経営・管理する会社のCEOとして充実した日々を過ごしていた。仕事と家庭を両立するパーフェクトな女性像そのものの彼女はまさに勝ち組だったが、ある日、試練が訪れる。同じころ、シニアインターンとして、40歳も年上のベン(ロバート・デ・ニーロ)がジュールズの会社に来ることになり……。

引用:

マイ・インターン - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

この映画は、『ハート・オブ・ウーマン』の

ナンシー・マイヤーズさん

監督・脚本を手がけ、

ロバート・デニーロさん

アン・ハサウェイさん主演で描かれた

年齢差を超えた友情の物語です♪♪

( *´﹀`* )

 

 

▪️ナンシー・マイヤーズさんとは、、、

1949年12月、アメリカ・ペンシルヴェニア生まれ。アメリカン大学卒業後、ストーリーエディターの仕事を経て、1980年の映画『プライベート・ベンジャミン』にて、脚本家デビュー。同作品で、アカデミー賞脚本賞にノミネートされます✨

その後、子育てが一段落した1998年、『ファミリー・ゲーム/双子の天使』で映画監督デビュー。

2000年、全米公開の映画『ハート・オブ・ウーマン』が大ヒットし、興行収入1億8000万ドル(約200億円)を記録しました。

さらに2015年、『マイ・インターン』では1億9000万ドルを超える大ヒットになりました。

以降も映画監督・脚本家・プロデューサーとしても活躍されています。

 

【代表作】

・プライベート・ベンジャミン

ハート・オブ・ウーマン

恋愛適齢期

・ホリデイ

恋するベーカリー

マイ・インターン

 

参照元

ナンシー・マイヤーズ - Wikipedia

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

こちらの作品は、

向山雄治さんの映画ブログに載っていたので

気になり観てみた作品です♪♪

*1

 

向山さんは、

株式会社を2社経営される経営者さんで、

大の映画好き💓💓✨

 

邦画・洋画問わず、

たくさんの映画を観られていて、

良い映画を見つける度に、

ご自身のお仕事と絡めながら

いろんな気づきを話してくださいます♪♪

(´˘`*)

 

普段とは違った視点で、

映画を楽しむことができるので、

記事はいつも要チェックさせて頂いてます♪♪

😆😍😬😚😊🌈🌈🌈✨✨✨

 

向山さんのブログ記事はこちら♪♪

ameblo.jp

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

アン・ハサウェイさん演じる

バリバリ自分の理想を追いかけて

エネルギッシュに仕事をしていく

若き実業家、ジュールズ✨

 

人生経験豊富で、年齢・性別関係なく

豊かな人間関係を育んでいく

ロバート・デニーロさん演じるベン✨

 

それぞれの生き方や考え方が

交わって、互いに影響し合いながら

共に変化していくところが

この映画の魅力だと思います♪♪✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

人生を豊かにしていく

ヒントがいっぱい✨

 

なかなか自分の将来のイメージが湧かない

どうなりたいかわからないという方々に

ぜひ観てほしい作品です♪♪🌈✨

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

*1:o(。>ω<。)o