ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

フランス映画の印象をくつがえすカーアクション映画✨『TAXi』-向山雄治さんの映画ブログに載ってる映画を観てみたシリーズ

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

今日はお久しぶりです🌸

『向山雄治さんの映画ブログに載ってる映画を観てみた』シリーズ♪♪

 

友人の向山雄治さんは、

株式会社を2社経営される経営者さんです✨

大の映画好きで、

ご自身の映画ブログでは、

映画から感じた、人生で結果を作る上での

大事な価値観人生観だったり、

いろんな気づきを書かれています✨

 

その視点で映画を見ると、

見た事のある映画も

印象に残るシーンが変わって

何倍も楽しくなります♪♪✨

 ‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

そこで今回は、向山さんのおすすめ映画で

スピード感といえばこれ✨

 

『TAXi』

 

をご紹介したいと思います♪♪

(*^^*)

 

 

f:id:rjem:20190322012948j:image

 

▪️あらすじ

改造した愛車“プジョー406”で街中を爆走する、スピード狂のタクシー・ドライバー、ダニエル。ある日、運転免許試験に落ちた刑事エミリアンにスピード違反で逮捕された彼は、違反取り消しを交換条件に事件の捜査に協力させられる。

引用:

TAXi - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

『レオン』のリュック・ベッソンさん

脚本・製作の作品で

監督はジェラール・ピラルさん

サミー・ナセリさん主演

ハイスピード・カー・アクション映画です✨

🚗³₃Boooon!!♡🚕🚕🚕🚗🚙💭

 

 

▪️リュック・ベッソンさんとは、、、

f:id:rjem:20190322234018j:plain

 

1959年、フランス・パリ生まれ。幼い頃より独創的な世界観を持ち、周囲を驚かせていた。18歳で映画にまつわる雑用のような仕事をしながら映画製作のノウハウを3年間学び、その後アメリカへ。

再びパリへと戻り、自身の映画会社を立ち上げます。それは後に『イルカ映画社』と改名、現在に至っています。

1980年代になり、ジャン=ジャック・ベネックスさん、レオス・カラックスさんの2人と共に、『BBC』と呼ばれ、『ヌーヴェル・ヴァーグ』後のフランス映画界に一大旋風を巻き起こします。

映画監督作品よりも、製作・脚本家としての作品数の方が圧倒的に多く、それ以外にもミュージック・ビデオやCMも手がけるなどマルチに活躍されて続けるフランスを代表する映画人です。

 

【代表作】

▪️監督作品

グラン・ブルー

ニキータ

・レオン

フィフス・エレメント

ジャンヌ・ダルク

アーサーとミニモイの不思議な国シリーズ

・マラヴィータ

 

▪️脚本/製作

・TAXiシリーズ

WASABI

・トランスポーターシリーズ

・96時間シリーズ

etc…

 

参照元

リュック・ベッソン - Wikipedia

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

こちらの映画の魅力は、

向山さんも記事の中で取り上げていますが

『圧倒的なスピード感』

ですね♪♪

=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)=͟͟͞͞( ๑`・ω・´)

 

 

向山さんの映画記事はこちら♪♪

ameblo.jp

 

 

 

DICK DALE & his DEL TONESの歌う主題歌

『MISILOU』の疾走感ときたら

聞いてるだけで

仕事がサクサクはかどります✨✨✨

Ψ(`∇´)ΨΨ(`∇´)ΨΨ(`∇´)Ψ

 

『MIRILOU』

 

m.youtube.com

 

さらに、

外車ファンにはたまらない✨

むちゃくちゃかっこよくチューンされた

プジョー406🏎🚕✨✨✨✨

 

f:id:rjem:20190322232731j:image

 

車の免許を持たない私でも

1度は運転したいみたいと

思ってしまうほどクソかっこいいです✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

あっ、ちゃんと免許は取りましょう♪♪

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

とにかくスカッと爽快MAXに

なれちゃう映画です♪♪✨

 

やなことがあった時、失敗した時

頭のスイッチを切り替えるには

最適だと思います〜😬😝😍😆🌈🌈🌈✨✨

 

凸凹コンビの息の合った

ドタバタアクションも必見✨

 

 

おすすめです〜✨✨