ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

世界初のセクハラ訴訟を原作にした社会派映画『スタンドアップ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は昨日に引き続き、

かっこいい女性が主人公の映画♪♪

 

スタンドアップ

 

をご紹介したいと思います♪♪

❤(。☌ᴗ☌。)

 

 

f:id:rjem:20190308233748j:image

 

▪️あらすじ

離婚して故郷の北ミネソタに帰って来たジョージーシャーリーズ・セロン)は2人の子供を抱え給料の高い鉄鉱山で働くことを決心する。しかし、その職場には想像を絶するような男性社員からの嫌がらせが待ち受けていた。

引用:

スタンドアップ - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

1988年に実際にあった

世界初のセクシャル・ハラスメント訴訟

について書かれた書籍を原作として、

監督・ニキ・ロータさん

主演・シャーリーズ・セロンさん✨

で製作された実話ものの映画です♪♪

\\ ٩( 'ω' )و ////

 

共演者には、

私の尊敬するあの方、

ジェレミー・レナーさん

オスカー女優の

フランシス・マクドーマンドさん

がいらっしゃいます😆😍😳✨✨✨

 

ジェレミー・レナーさんの記事はこちら♪♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

この映画の魅力は

社会の“常識”に立ち向かった

女性の弱さ・力強さ

全て描き出しているところ

だと思います♪♪✨✨✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

今の時代は、

SNSで呼びかけたら

1人か2人でも賛同する声が

“いいね”の形ですぐ返ってきますが

1988年当時は、全然違います😳🤭🍀

 

1人対その他大勢に対して、

どうやって戦っていくか

 

彼女は、あえてつらい過去を話す

というリスクをとることで

集団訴訟というチーム戦に持ち込みます✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 

映画では、偶然のように描かれてますが

実際の裁判では、もしかしたら、

チームで戦うことのメリットを理解した上で

作戦を変えたのかもしれない‼️⁉️

と思ったら、すごいですよね〜✨

 

ジェレミー・レナーさんの

いじめ役っぷりもすごいです✨✨

ついつい、彼にも感情移入してしまうくらい

“心の弱さ”をわかりやすく表現されていて

ガチでやばいっす🤭😳😍🌈✨✨

 

 

 

今、苦境の中で努力しながら

頑張っている人には

めちゃくちゃ励まされる映画だと思います♪♪

 

おすすめです〜🌸