ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

最強のツンデレ埼玉愛がつまった傑作が実写化✨『翔んで埼玉』-今、キてる映画シリーズ

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

この2月最も気になる映画、いよいよ公開✨

 

そこで今日は、

『今、キてる映画』シリーズより、

 

『翔んで埼玉』

 

をご紹介したいと思います〜♪♪

\\\\ ٩( 'ω' )و ////✨✨✨

 

 

f:id:rjem:20190221004303j:image

 

▪️あらすじ

かつて東京都民からひどい迫害を受けた埼玉県民は、身を潜めてひっそりと暮らしていた。東京都知事の息子で、東京のトップ高校である白鵬堂学院の生徒会長を務める壇ノ浦百美は、ある日、アメリカ帰りで容姿端麗な謎の転校生・麻実麗と出会う。百美は麻実に淡い恋心を抱き、互いに惹かれあっていく。しかし、麻実が埼玉県出身であったという衝撃の事実を百美が知ってしまい、2人は東京と埼玉の県境で引き裂かれることとなってしまうが……。

引用:

翔んで埼玉 : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらの作品は、

少女漫画「パタリロ」の作者・魔夜峰央さん

およそ36年前に描いた未完の同名マンガ

『翔んで埼玉』を原作として、

主人公の男子高校生白鳳堂百美

(映画では、壇ノ浦百美)役を

ヒミズ』の二階堂ふみさんが演じ、

相手役の麻実麗を歌手のGACKTさんが演じる

最強ドタバタコメディ映画です✨

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

監督は、『のだめカンタービレ』や

テルマエ・ロマエ』などの映画化で

大ヒットを記録した武内英樹さん🌈✨

 

テルマエ・ロマエ』の記事はこちら♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

 

これは、もう期待大ですね‼️✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

原作『翔んで埼玉』

私も読んだことありますが、

もう恐ろしいほどに

埼玉をディスりまくりますww

🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣😂🤣✨✨✨

 

数々の名言を抜粋すると、、、

 

“そこらへんの草でも食わせておけ!

埼玉県民ならそれで治る”

“埼玉狩りだ──!”

“これは…これは…サイタマラリヤだ!”

 

 

ほんとディスりまくりですが、

実は原作者の魔夜峰央さんも

なにを隠そう元埼玉県民だとか💓💓

未完成になった理由は、

埼玉から神奈川に引っ越したからなんてww

魔夜先生、おもしろすぎです✨✨

 

 

私が魔夜先生ワールドにハマったのは

パタリロがきっかけでした♪♪

なんとも独特な台詞回し

キャラクターが勝手に動いてる、というか

ボケ倒してく感じが大好きな作品です❤

こちらはなんと、2018年に、

記念すべき100巻が発売したばかり✨

今から読もうと思ったら、時間が必要ですねw

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...✨✨

 

 

そんな魔夜先生の

未完の傑作『翔んで埼玉』が

いよいよ完結するかもww🌈✨??

 

これはぜひとも、

スクリーンで観たいですね😂🤣🌈✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

さらに映画で気になるのは、

あのGACKTさんが、

40代にして「高校生」を演じること‼️

 

ご本人もかなり悩まれたそうですが、

妥協は三流、満足は二流、挑戦は一流✨

一流のプロフェッショナルであるGACKTさんは

チャレンジする方を選択されたんですね✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

脇を固める俳優陣も

中尾彬さん

京本政樹さん

伊勢谷友介さん

麻生久美子さん

竹中直人さん

ブラザートムさん

などなど超豪華✨✨

 

これはもう観るっきゃない‼️

😳😝😬😊🤣😍😂☺️🌈🌈🌈✨✨✨

 

 予告編はこちら♪

m.youtube.com

 

公開は、2019年2月22日‼️

乞うご期待〜✨✨✨

╰(*´︶`*)╯