ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

実在した殺人鬼の半生を描く『ジェフリー・ダーマー』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

尊敬する俳優、

ジェレミー・レナーさんの出世作✨✨

 

『ジェフリー・ダーマー』

 

をご紹介いたします😳🍀✨

 

【目次】

 

 

 


Dahmer (2002) - Official Trailer

あらすじ

幼い頃から孤独を抱えて生きてきた同性愛者の青年ジェフリーは、ある日、街で見つけた好みの男性を自宅に連れ込み、その男性を殺害して死体を犯しはじめる。これに味をしめたジェフリーは、次第に犯行をエスカレートさせていき……。

引用:

ジェフリー・ダーマー : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『ジェフリー・ダーマー』は、

1970年代「ミルウォーキーの食人鬼と呼ばれ、

アメリカを震撼させた実在する殺人鬼

ジェフリー・ダーマーの半生を描いた

サスペンス映画です🎬🎞

 

主人公・ジェフリーを演じたのは、

ジェレミー・レナーさん✨✨

 

ジェレミーさんの記事はこちら♪

www.jemjem-moviehakken.com

 

ジェレミーさんはこの作品の演技が、

高く評価され、

インディーズ映画の登竜門✨

サンダンス映画祭にて、主演男優賞を受賞🏅

ジェレミーさんの出世作となった作品です‼️

 

🌸🌸🌸

 

観たきっかけ

なかなか過激な内容の作品であるため、

DVDもなく、日本でみるのは

諦めていたのですが、

 

アベンジャーズ以降の大活躍で

ジェレミーさんの知名度が上がり、

めでたくDVD化されたことがきっかけでした✨

 

🌸🌸🌸

 

鳥肌ものの怪演

映画の見どころは、やはり

まるで本物のジェフリーかのように見える

ジェレミーさんの傑出した演技ですね‼️

 

同性愛者であり、社会に馴染めず孤独だった

というジェフリーの背景を感じさせる

「目」の演技は鳥肌ものです🥺✨🍀

 

🌸🌸🌸

 

アメリカの社会問題にも触れる奥深さ

ジェフリーのような殺人鬼は

なぜ生まれたのか

 

そこの部分についての

製作者たちの解釈や問題提起がなされており

今の日本の社会問題まで考えさせられる

なかなかに奥深いストーリーになっており、

素晴らしい作品だと思います🌈

 

🌸🌸🌸

 

さいごに

孤独というのは、人を変えてしまう

ということがダイレクトに伝わってくる

そんな映画でした✨✨

 

自分の家族、友人、同僚たちに限らず

社会全体で孤独な人をなくせるように

していけたらなと思いました🌈✨