ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ジェレミー・レナー』-あの映画に出ているあの人は誰??②

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

私が勝手に尊敬している俳優さんを紹介するこのコーナー♪

『あの映画に出ているあの人は誰??』

 

二人目は、、、

 

『ジェレミー・レナー』さん

 

をご紹介させて頂きます〜✨

(*´ー`*人*´ー`*)スキスキ♪❤❤❤

 

 

この方との出会いは、忘れもしない2012年夏🌞🎇🎆✨

近所の映画館でたまたま気になって観た映画、

アベンジャーズがきっかけでした✨✨✨

 

f:id:rjem:20180803172840j:plain

 

▪️あらすじ

人知を超えた悪によってひそかに進められる地球壊滅の陰謀。それを食い止めるべく、大富豪で天才発明家アイアンマン(ロバート・ダウニー・Jr)、神々の国から地球ヘと追放された雷神ソー(クリス・ヘムズワース)、感情の爆発によって容姿を激変させる科学者ハルク(マーク・ラファロ)などを集めた部隊アベンジャーズが結成される。しかし、各々が抱えているつらい過去や苦悩が浮き上がっては衝突し合うようになり、人類史上最大の危機に立ち向かうチームとしての機能が消失しかけていた。

引用:アベンジャーズ - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらは、マーベル・シネマティック・ユニバースシリーズのひとつで、

アイアンマン、ソー、ハルク、キャプテン・アメリカが一堂に会した第1作目になります♪♪

🤩😝☺️😍😳😆😵😶😋😃❤❤✨✨✨

 

▪️マーベル・シネマティック・ユニバースとは、、、

アメリカで大人気のヒーローコミック、マーベル・コミックシリーズを原作にして、マーベル・スタジオが製作しているヒーロー映画作品が共有する架空の世界、またはそれらの作品のことを指しています♪♪

 

▪️マーベル・コミックとは、、、

 1939年、「タイムリー・コミックス」として発足。1957年には、「マーベル・コミック」となり、「DCコミックス」とともに、アメリカン・コミックを代表する著名なスーパーヒーローのほとんどを生み出した会社だそうです♪日本の出版社とは、また成長の仕方が全然違いますね♪1992年には、アメコミ界初となるゲイのヒーローが登場する作品の連載をしているそうです♪

1980年代後半から徐々に経営難になり、1997年に1度倒産、「マーベル・エンターテインメント」として再稼働するも振るわず、2009年に「ウォルト・ディズニー・カンパニー」に買収されました♪

引用:マーベル・コミック - Wikipedia

 

こちらの作品にて、

ジェレミー・レナーさんが演じていたのが、

ホークアイこと、クリント・バートンでした✨✨

f:id:rjem:20180805002114j:plain

引用:https://news.ameba.jp/entry/20120119-401

 

 

実は、私、

マーベル作品の映画を観たのが、

こちらの作品が初めてでした😝❤✨

 

この作品のイメージは、

アイアンマンやハルク、ソーにキャプテン・アメリカなど、

とにかくスケールのでかいヒーローたちが登場します✨

 

その中で、唯二人、普通の人間なのが、

クリント・バートンとスカーレット・ヨハンソンさん演じるブラック・ウィドウなんですが、

この2人がほんとうにカッコいいんですよ〜✨✨

普通の人間でありながら、

超人たちと渡り合う姿がクソカッコ良いです✨✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

こちらの映画で、クリント・バートンに一目惚れ❤

そして、いったいあの役を演じる俳優さんは誰なんだ????

 

ということで、調べてみたら、

なんと、同時期に公開中の映画、

『ボーン・レガシー』

で主演をされていると知り、こちらも映画館で鑑賞www

※本当にすぐ真裏の映画館で公開中だったんです😂😆✨

f:id:rjem:20180803192113j:plain

 

▪️あらすじ

最強の暗殺者を生み出すCIAの極秘プログラム、トレッドストーン計画とブラックブライアー計画。その最高傑作として生み出されたジェイソン・ボーンが、失った記憶を追い求めながら、自身の人生を大きく狂わせた同計画を白日のもとにさらそうと、CIAとの戦いに挑んでいた。その裏で、ボーンと匹敵する能力を秘めた暗殺者アーロン・クロス(ジェレミー・レナー)を巻き込むようにして、さらなる戦いと陰謀が動き出していく。そして、CIA上層部ですら認知していない2つの計画を上回るプログラムの存在があり……。

引用:ボーン・レガシー - 作品 - Yahoo!映画

 

そう、“ボーン”という単語で、

気づいた方もいらっしゃるかもしれませんね♪

こちらは、マット・デイモンさん主演の大人気スパイアクション映画

『ジェイソン・ボーンシリーズ』の新シリーズ作品です✨✨

こちらのシリーズついては、

また別の機会でご紹介させていただければと思います😆‼️✨

 

ジェレミー・レナーさんは、

こちらの作品の主人公アーロン・クロスを演じています♪♪

もう、アクションがかっこいい✨✨✨

ヒロインと出会った時のシーンや、

アジアのごちゃごちゃした街中をバイクで逃げ回るシーンなど、

観ててとってもハラハラします🤩✨‼️

 

普通、むしろ落第生だった男が、

軍の極秘プログラムによって力を身につけ、

ドーピングヤァ━(」´エ`)」━ンって感じなんですが、

ヒロインと出会って、

最初は兵器みたいになってた男の人が、

だんだん人間臭くなってくるあたりが、

また良いな〜と思います♪♪

😊🤩😍😙☺️😝✨✨✨✨

 

このアーロン・クロスで完全にノックアウトされました✨✨

 

 

 

ここまできてみなさん、思いますよね🤔??

 

「で、ジェレミー・レナーさんって誰なのよ??」って笑笑✨

愛が止まらず、申し訳ありません‼️‼️

ご紹介します✨✨✨

 

▪️公式プロフィール

f:id:rjem:20180803232243j:plain

引用:

https://www.instagram.com/p/BddJTDLhFZJ/?utm_source=ig_share_sheet&igshid=kdidff0rw2rz

 

 

名前:ジェレミー・リー・レナー

出生地:アメリカ合衆国カリフォルニア州モデスト

誕生日:1971年1月7日

代表作:

・S.W.A.T

28週後

・ハート・ロッカー

・ザ・タウン

・ミッション・インポッシブルシリーズ

アベンジャーズシリーズ

・ボーン・レガシー

・ヘンゼル&グレーテル

シビルウォー/キャプテン・アメリ

・メッセージ

 

略歴:

1971年アメリカリフォルニア州に生まれ、5人の弟妹がいるそうです♪1995年から、テレビドラマや映画の端役をこなしながら、90年代は、メイクアップアーティスト、リフォーム会社社長の3足のわらじで活動を続けていたそうです♪そして、2002年、映画『ジェフリー・ダーマー』にて、実在した猟奇殺人犯役を演じたその演技が高く評価され、インディペンデンス・スピリット賞主演男優賞にノミネート♪♪翌2003年には、『S.W.A.T』にて、コリン・ファレルさんやサミュエル・L・ジャクソンさんらと共演♪♪以降、様々な映画に出演、現在では、歌手、プロデューサーとしても活動の場を広げ続けていらっしゃいます♪♪

参照元ジェレミー・レナー - Wikipedia

 

 

ジェレミー・レナーさんのここがすごい①📽✨

長きに渡る下積み時代のエピソードがやばいです😆😵😭😍✨✨✨

 

▪️ヤバい下積みエピソード▪️

・ギリギリまでリスクをとったため、ガス、水、電気などのライフラインを全て止められたことがある‼️

・俳優、メイクアップアーティスト、リフォーム会社社長とトリプルワークしていた‼️

・収入がない時は、大工の仕事をしたりして、凌いでいた‼️

・ハリウッドスターとしてはかなりの遅咲きで、ブレイクしたのは30歳を超えてから‼️

 

やっぱり、普通の人が、

ありえない結果を出そうと思ったら、

これくらいの努力は当たり前だよなと思いました〜‼️‼️‼️

💪( `-´ 💪)🔥🔥🔥✨✨✨

 

 

ジェレミー・レナーさんのここがすごい②📽✨

鍛え抜かれた身体で繰り出されるアクションが、すごい‼️‼️

 

筋トレマニアとしても有名な方ですが、

なんと、『ボーン・レガシー』では、

アクションシーンはほぼスタントなしでされていたそうです✨✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

『ミッション・インポッシブルシリーズ』では、

イーサン・ハントこと、トム・クルーズさんとも渡り合う、

超絶かっこいいアクションを見せてくださってます‼️‼️‼️

 

こちらのシーンで、このあとイーサンから華麗に拳銃を奪うところなどもかっこいいんですよ〜♪♪✨✨

f:id:rjem:20180804103205j:plain

引用:フォトギャラリー - ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル - 作品 - Yahoo!映画

 

 

ジェレミー・レナーさんのここがすごい③📽✨

『ハート・ロッカー』にて、アカデミー賞主演男優賞にノミネート‼️‼️

アップになった時の目から訴えるメッセージが感じられる演技が、

ほんとにパないです✨✨✨

*゚+.*.。ヾ(*´ω`*≡*´ω`*)ノ゚+..。*゚+

 

『ハート・ロッカー』

f:id:rjem:20180804213842j:plain

 

▪️あらすじ

2004年夏、イラクバグダッド郊外。アメリカ軍爆発物処理班・ブラボー中隊のリーダーに、ウィリアム・ジェームズ二等軍曹(ジェレミー・レナー)が就任する。まるで死への恐怖などないかのように遂行されるジェームズの爆発物処理の様子に、仲間のサンボーン軍曹(アンソニー・マッキー)らは不安を抱くようになり……。

引用:ハート・ロッカー - 作品 - Yahoo!映画

 

こちらは、第82回アカデミー賞作品賞を受賞し、2009年の映画シーンを席巻したモンスター作品です✨✨

 

この作品の主人公、ジェームズ軍曹を演じたのが、

ジェレミー・レナーさんでした♪♪

この、主人公の仕事に対する考え方、姿勢には鬼気迫るものがあり、

最後のシーンは、なかなか深く考えさせられる作品だと思います🤔✨

 

ここまで、深くのめり込める仕事をできるようになりたいと思いつつ、

戦争の恐ろしさをまた感じますね〜

(`・ω・´)و

 

ぜひ、1度観て頂きたい作品です✨✨

 

ジェレミー・レナーさんのここがすごい④📽✨

歌がめちゃくちゃ上手‼️‼️‼️

俳優だけでなく、ミュージシャンとしても活躍されております✨✨

 

こちらの動画は、

アメリカの人気番組『サタデーナイト・フィーバー』に出演された時のものです✨

m.youtube.com

 

甘い声がやばいですよね〜✨

これは、私の個人的な意見です笑笑✨✨✨

 

 

ここまで、書いてきて、改めて、

ジェレミー・レナーさんに、惚れ直してしまいました〜

😍😍😍😆😆😆🤩🤩❤❤❤✨✨✨✨

 

 

実は、2018年7月27日から、

最新作『ウィンド・リバー』が公開中です〜〜✨✨✨

f:id:rjem:20180804222745j:plain

 

▪️あらすじ

ネイティブアメリカンが追いやられたワイオミング州の雪深い土地、ウィンド・リバーで、女性の遺体が発見された。FBIの新人捜査官ジェーン・バナーが現地に派遣されるが、不安定な気候や慣れない雪山に捜査は難航。遺体の第一発見者である地元のベテランハンター、コリー・ランバートに協力を求め、共に事件の真相を追うが……。

引用:ウインド・リバー : 作品情報 - 映画.com

 

TOHOシネマズ新宿にて、絶賛公開中ようなので、

観てきまーーース‼️‼️‼️‼️

 

 

 

 

個性的なキャラクターを演じることが多いジェレミー・レナーさんですが、

ご自身は、成功するまで、あきらめず、

努力し続けてきた方だからこそなんですかね❤??

とても謙虚でステキな方なんだそうです✨

 

友達にジョーダンで、バイアグラを飲まされてしまい、

飛行機の中で、元気になってしまったというおもしろエピソードもありながら、

とても家族思いで、子煩悩の1面もあったり、

本当に魅力的な方ですね〜😍😆😃😝✨✨

 

失敗エピソードも、

成功すればすべて笑い話✨✨✨

 

自分の選択をすべて正解にされてきた方が、

次のステージではどんな結果を作られていくのか、

これからも応援し続けていきたいと思います〜〜

\\\\ ٩( 'ω' )و ////✨✨

 

 

 

 

 

 

参照元

次世代のアクションスターはハリウッドきっての苦労人──ジェレミー・レナー(俳優)|映画(ムービー)|GQ JAPAN