ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

選択の基準が人生を変える♪♪『花よりもなほ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

な、、、なんとーーー‼️‼️‼️

まさか東海大学箱根駅伝初優勝✨✨✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

おめでとうございます‼️‼️

 

 

そしてそれとは、全く関係ない第二弾www

年末年始といえばやっぱり忠臣蔵ですよね♪♪✨

なので、今回は、、、

 

花よりもなほ

 

をご紹介いたします♪♪✨✨✨

╰(*´︶`*)╯

 

 

f:id:rjem:20190124034710j:plain

 

▪️あらすじ

仇討ちに藩が賞金を出していた元禄十五年に、田舎侍の宗左衛門(岡田准一)は、父の仇討ちのために江戸に出てくる。しかし、剣の腕がからきし立たない宗左衛門は、貧しいながらも人情味あふれる長屋で暮らす間に、仇討ちをしない人生もあることに気づかされる。宗左衛門は、仇討ちに対して疑問を抱き始めるが…。

引用:

花よりもなほ - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

万引き家族』の

是枝裕和さんが監督

ジャニーズ・V6の

岡田准一さん主演✨

人情時代劇映画です♪♪✨

o(`・ω´・+o) ドヤァ…!

 

宮沢りえさん

寺島進さん

古田新太さん

などなど、脇を支える方々も

個性豊かな方ばかり♪♪❤

\(^o^)/

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

一見すると、

忠臣蔵』関係ないじゃん‼️

 

って感じに見えますが、

テーマが同じ『仇討ち』なんです♪♪

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

『仇討ち』をすることが、

常識だった時代。

『仇討ち』から考えさせられる

人の命や人生の選択とは??✨

 

まるで、

現代の私たちに向けて

各々に生き方を考えるようにと、

宿題を出されたような感じで、

学びの多い作品だと思います✨✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

おすすめです♪♪🌸