ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

映画『ローマの休日』を余すことなく体験できる✨『イタリア・ローマ』-世界のロケ地から♪♪

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

昨日予告した通り、このコーナー✨

『世界のロケ地から♪♪』

 

今回は、

 

『イタリア・ローマ』

 

でご紹介していきます♪♪

( ^^)人(^^ ) ❤🇮🇹🍅🍝❤✨✨

 

▪️イタリア・ローマとは、、、

f:id:rjem:20181129012455j:plain

引用:

https://it.sputniknews.com/mondo/201708184909988-Daesh-guerra/

 

イタリアの首都。ローマ帝国時代には、人口世界最大の都市となり、水道や街道が整備されるなど、『全ての道は、ローマに通ず』という言葉が生まれるくらい、世界の中心都市として機能していました。

そのローマに囲まれるようにローマ教皇の居住するバチカン市国があります。全世界のカトリック教徒にとっての中心地で、現在は外国であるが歴史・宗教・文化的にはローマ市地域と密接な関わりがあります。また、領土を持たないマルタ騎士団の本部、マルタ宮殿がコンドッティ通り68にあり、治外法権が認められています。

そしてまたその美しさから『永遠の都』と称されています。

 

参照元

ローマ - Wikipedia

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

一昨日からご紹介している

映画『ローマの休日では、

その『ローマ』の観光推進映画かな??

と思ってしまうくらいwww

 『ローマ』の名所が登場します✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

そのいくつかを

本日はご紹介したいと思います✨

 

🇮🇹🍅🍝🇮🇹🍅🍝🇮🇹🍅🍝🇮🇹🍅🍝

 

 

【バルベリーニ宮殿】

f:id:rjem:20181129012711j:plain

イタリア・バロックの3大建築家、カルロ・マデルノさん、ジャン・ロレンツォ・ベルニーニさん、フランチェスコ・ボッロミーニさん全員がたずさわったというバロック建築のパラッツォです。現在は国立古典絵画館として利用されています。

引用:

パラッツォ・バルベリーニ - Wikipedia

 

ローマの休日』では、最初と最後の場面での、

印象深いシーンにて、使用されています✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

コロッセオ

f:id:rjem:20181129012854j:plain

 

ローマ帝国時代に建てられた円形闘技場。かつては、グラディエーター(剣闘士)と呼ばれる屈強な奴隷と猛獣を戦わせたり、奴隷同士で戦ったり、多くの殺人(公開処刑を含む)が行われた場所であることから、現在では死刑廃止のイベントのために使用されている。

引用:

コロッセオ - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

【パラッツォ・デル・フレッド】

f:id:rjem:20181129013034j:plain

引用:

https://www.travel.co.jp/guide/article/31458/

 

1880年創業。世界で最も古いジェラート屋と言われており、ローマの人であれば誰もが知っている、長い歴史を持つお店です。

 

昨日ご紹介した

アン王女が食べていた『ジェラートこそ、

このお店のジェラートなんだそうです✨

😳😘😝😊😋😚☺️🌈🌈🌈✨✨

 

キュートなオードリーさんが

食べていたジェラートにも

美味しそうな生クリームが乗っていましたが

イタリアでは生クリーム(パンナ)を

ジェラートにのせるのが当たり前なんだとか

╰(*´︶`*)╯🍨🍦🍨🍦✨✨

 

なんとこのジェラート屋さん、

深夜0時まで営業されているとか!!

さすが、世界一のお店は違いますね~✨

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

【ジョー・ブラッドリーのアパート】

f:id:rjem:20181129013833j:plain

 

グレゴリー・ペックさん扮する

主人公ジョー・ブラッドリーのアパートがあるのが

そう、『マルグッタ通り51番』ですよね。

 

実は、『ローマの休日』の監督を引き受ける際、

ウィリアム・ワイラーさんは、

ローマでのロケをOKすることを条件に

この映画の仕事を引き受けたんだそうです✨

 

そのため、

映画には実にたくさんの名所名跡

随所に現れますが、

なんと、主人公の住むアパートも

嘘の住所をいうことなく、

そのまま現地の撮影を行ったアパートの住所を

映画でそのまま使用してるんだそうです‼️

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

 

中は、一般の方が住まわれているため、

外観しか見ることができないそうですが

あの螺旋階段も、そのままあるんだそうです✨

😝😊☺️😆😳😘😃😬🌈🌈🌈✨✨

 

 

❤🛵✈️🇮🇹🍦❤🛵✈️🇮🇹🍦

 

 

いかがでしたか~🌸🌸??

 

私は、早くローマに行きたい‼️

\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/

 

いつか、私の大好きな映画のロケ地を

すべて制覇するのが夢です♪♪

 

『全ての道はローマに通ず』

 

 

 

参照元

https://www.google.co.jp/amp/s/tripnote.jp/m/rome/roman-holiday-filming-location/amp