ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

イタリアの氷菓子『ジェラート』×『ローマの休日』-グルメと映画のおいしい関係

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

お久しぶりのこのコーナー♪♪

『グルメと映画のおいしい関係

 

今回は、昨日オススメ映画として

ご紹介したこちらの映画から✨

 

ジェラート

           ×

ローマの休日

 

でご紹介していきたいと思います~♪♪

( ´ ▽ ` )ノ🍦🍨🍧🍨🍦✨✨✨

 

 

 

ローマの休日』については、

こちらの記事を見てください♪♪

 

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

▪️ジェラートとは、、、

f:id:rjem:20181127033357j:plain

 

ジェラート (gelato)は、イタリア語で「凍った」という意味を持つ氷菓子のことです。

発祥はフィレンツェ。果汁、果肉、牛乳、砂糖、時にはコーヒーや香草などを混ぜた物を凍らせて作ります。イタリア人の夏には欠かせないお菓子であり、シチリアではブリオッシュに挟んで食べられることもあります。

引用:

 

 

🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦🍨🍦

 

 

映画『ローマの休日』では、

オードリー・ヘプバーンさん扮する

アーニャ(アン王女)が、

寺院の階段下で商いをしていた

屋台のジェラート屋さんから

美味しそうなジェラートを買って

食べてる姿がとても愛らしく描かれていますね♪♪

♬(ノ゜∇゜)ノ♩❤❤

 

 

なんだか、このジェラートを食べる姿は、

普段は食事から、行動から、

すべて約束事でしばられた

王族の生き方と

真反対の一般庶民

というか

 

まさしく自由の象徴

 

といった印象を受けました♪♪

☺️😆😊😋😘😃🌈🌈🌈✨✨✨ 

 

 

私も昔、

イタリアに行ったことがありますが、

その際、ヴェネツィアを訪れた時、

夜、道に迷って散々歩いた後、

ようやくたどり着いたホテルの近くで食べた

チョコチップ・ジェラートは、

とっっっても美味しかったことを

思い出しました✨✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

映画を観ていたら、

30代のうちに、ローマに行って、

水色のカブに友達と二人乗りして、

終わりにジェラートを食べる😋🌈✨

という願望が張りつきましたー♪♪

 

 

次回は、

ローマの休日』のロケ地をご紹介したいと思います✨

─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ✈️✈️✈️✨✨✨✨