ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

あなたにとって、親孝行とはどんなことでしょうか??

f:id:rjem:20211115194948j:image

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

先日引っ越しをした時に、

両親と海外旅行をした時に撮った

写真を発見しました✨

 

海外旅行好きの両親とともに

いろんな国を訪れ、貴重な体験を

たくさんさせてもらいました😁🌈🌸

 

将来は、両親に

海外旅行をプレゼントしたい〜と

思っています✨✨✨

 

つい先日、友人の向山雄治さんと

お茶をしていた時に、

向山さんの親孝行のレベルが

凄すぎて、驚きました‼️

 

向山さんは、

セレクトショップやカフェバーなど

数店舗を経営される経営者さんです✨

 

数年前、ご両親に台湾旅行を

プレゼントされたそうなんですが、

ご両親にとっては、初めての海外✈️✨

 

飛行機や、ホテル代、現地での滞在費、

荷物を入れるキャリーまで、

全て向山さんが用意され、

ご両親には、一円もお金を使わせることなく

旅行を楽しまれたそうです‼️

 

飛行機はもちろんビジネスクラスで、

ホテルは「ザ・グランドホテル」という

台湾でも1、2を争う人気のホテルに

宿泊されたそうで、

ご両親も大喜びだったとか☺️🌈✨

 

そして1番の驚きが、

海外旅行をプレゼントしようと思った

理由でした🌸✨

 

「自分が帰省しただけだったら、

親が見る景色は変わらないけど、

海外旅行だったら、景色も新鮮だよね✨」

 

なんだその理由‼️

カッコよすぎですよね😆🌈✨

 

実家にいた頃は、

親と過ごせる時間は残り少ないから

できるだけ長く一緒にいたい、

それが親孝行と話す友人に

共感していましたが、

 

向山さんのお話を聞いて、

自立して、成功した姿を見せる方が、

親を安心させられて、

最高の親孝行だなと感じました✨

 

わたしの両親も海外旅行が大好きなので

早くいろんな国に

連れて行ってあげられるように

なりたいと思います😁🌈✈️✨✨