ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

日本にいながら、世界中を旅して回れる!VR旅行の可能性とは。

f:id:rjem:20210706015853j:image

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

先日、映画好きの友人向山雄治さんと

松下美里ちゃんと映画のロケ地の話題で

盛り上がった時に、

 

向山さんから、航空会社ANAが、

VR旅行のための新たなシステム

を開発中であることを教えていただきました✨

 

詳しくは、こちらの記事を読んでください♪

japan.cnet.com

 

向山さんは、株式会社を2社経営され

立ち上げから現在まで右肩上がりで

黒字経営を続けている経営者さんです😊❣️

 

先日は、『HUMAN STORY』から

取材を受けられたとか😳🌈✨💓

humanstory.jp

 

仕事の合間には、

ハワイやモルディブ、メキシコなど、

よく海外旅行へ行かれており、

行く先々で撮られた写真は、

プロ級の腕前です😆✨🌈🌸

 

向山さんのInstagramはこちら♪♪

https://www.instagram.com/yonkuro0801

 

また、VRにもとても詳しく、

以前からVR旅行の可能性を

先読みされていました✨‼️

 

松下ちゃんは、

旅行会社に就職してしまうくらいの

海外旅行好き💓💓💓

 

洋画も大好きで、お互い一緒に将来

ロケ地巡りしよ〜と話し合う仲です🌈✨

 

🌸🌸🌸

 

VR旅行がもたらす可能性とは

記事では、今の世の中が元に戻った時、

現実の顧客を取り戻すために、非航空事業を

伸ばそうとしているとありましたが、

 

ANAホールディングスは、

技術革新の先陣を切ることによって、

VRという巨大市場を取っていこう

としているのではないかと思いました✨

 

VRなら、

普通は行けないような秘境に行ったり、

プロにしか体験できないような

アクティビティを

手軽に体感できるようになります✨

 

さらに、

VRで旅行に行くことが当たり前になれば、

たとえば、体に障害があったり

なんらかの理由で旅行にいくのが

むずかしかった人たちにも

旅行のマーケットを広げていける可能性

がでてきます✨✨

 

🌸🌸🌸

 

『本物』に触れることに付加価値をつける

向山さん曰く、

たしかに、技術革新が進むほど、

誰もが手軽に旅行できるようになる一方で、

『本物』に触れられるのは、

より限られた人だけになってくるよね

とのことでした✨✨

 

お手軽に、安価で旅行ができる反面、

『本物に触れる』ことへの付加価値が

さらに高くなっていくということです✨

 

これは、映画でも一緒ですよね😆🌈

 

Amazon Prime』や『Netflix』などの

サブスクリプションサービスで、

映画はいつでもどこでも、誰もが楽しめる

コンテンツとなった一方で、

 

映画館の提供するサービスの質は

どんどん高められており、

チケット代金も年々引き上がっています✨

 

もしかしたら、ANAは、

VRと現実、両方のマーケットシェアを

狙っているのかもしれませんね❣️

 

🌸🌸🌸

 

さいごに

若い今のうちから

VR旅行も、本物の旅行も
どちらも楽しめるような状態を
作っていけたら、
人生の幅もどんとん広がっていくと

思いました😄💕✨🌈

 

わたし自身も、経営者となり、

自分の力で稼いでいける力を

早く身につけていきたいと思います✨✨

 

そしてゆくゆくは、

ロケ地ハンターとなって

世界中を旅して回りたい🏖✨✈️🌏

 

手始めは、アメリカ・ルート66の

バグダッド・カフェから

行きたいと考えています😂🌈❣️

 

ルート66の記事はこちら✨

rjem.hatenablog.com