ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『最強のふたり』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

今日は、友人の大宮まいちゃんが
お勧めしてくれたこちらの映画🌸


最強のふたり

をご紹介いたします😁✨ 

 

 

 

f:id:rjem:20200917011440j:image


■あらすじ

不慮の事故で全身麻痺(まひ)になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探していた。スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきた不届き者だったが、フィリップは彼を採用することに。すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、次第に友情をはぐくんでいき……。

引用:

最強のふたり - 作品 - Yahoo!映画



🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞


最強のふたり』は、
2011年公開のフランス映画です✨

主演は、
フランソワ・クリュぜさんと
オマール・シーさん✨

オマール・シーさんは、
この作品を足がかりにして
活躍の場を広げられ、
今やハリウッドでも活躍される
俳優さんですね😆🌸

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

差別のない社会へ

まいちゃんは、
"障害者"であるフィリップと
"黒人"であるドリス

どちらも社会がはったレッテルを無視して、
対等な「人間」として付き合っているのが
理想のあり方です〜‼️

と話していました🎶


普通に生活していたら、
つい習慣で、その人自身を見る前に、
属性で見てしまうことがありますよね🍀

良い人間関係を作るなら、
その人がどう生きてきたかその背景や
何を大事にしているのかなど、

アイデンティティ
大切にする

ことが大事だなぁと思いました✨

人との信頼関係をどう作ったら良いのかなど、
学びがたっぷりの映画です🌸

ぜひ一度、観てみてください〜✨