ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ストーリー、音楽、撮影技術すべてが掛け合わさった傑作『ゴジラ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワンジェムです♪

今まで見た映画の中で、

ベスト10が更新されました!!


そんな日本の映画史に残る映画✨


ゴジラ


をご紹介いたします🌸🌈✨

\(≧▽≦)/

 

 

 

 

f:id:rjem:20200523015617j:image


■あらすじ
1954年の日本。太平洋沖で船舶遭難事故が発生。 何度も行われた水爆実験によって太古の生物が目覚めて暴れたこと が原因だった。その凶暴な怪獣は、ゴジラと名付けられる。 やがてゴジラは東京を襲い始め、 人間側が反撃するも成すすべがない。一方、古生物学者の山根( 志村喬)の娘・恵美子(河内桃子) とフィアンセのような関係である芹沢博士(平田昭彦)は、 ある研究に没頭しており……。

引用:

ゴジラ - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 


こちらは、
日本が生み出した巨大怪獣

ゴジラ」が登場する
ゴジラシリーズの第一作目‼️


プロデューサーは、
東宝のヒットメーカー・田中友幸さん✨
監督は、本多猪四郎さん✨
主演は宝田明さん✨
特殊撮影は、円谷英二さん✨
音楽、伊福部昭さん✨


一人ひとりご紹介するだけでも
大変な方々ばかり、、、笑🌸


昭和の映画業界を引っ張ってきた
ものすごい方々です、、、😭😂🥰💕

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 


もうこの映画は
ストーリー、音楽、撮影技
すべてが伝説ですね✨

 


公開当時の人気ぶりはすさまじく、
なんと全米公開もされたほど‼️


配給収入はなんと
1億5214万円‼️


おそば1杯30円の時代ですよww
映画館の入場料金125円だったんですから
それがいかにすごかったか、わかりますよね🤔


「特殊撮影技術(特撮)」を使って
描かれた臨場感たっぷりの映像に
誰もが興奮したのではないでしょうか?✨


私は目からうろこでしたよー‼️


ほんとにCG使ってないの?
どうやって撮影されたの?


って思うくらい😳🥺🌈✨

 


その後の名だたる映画監督たちにも
多大な影響を与えた、
日本が誇る偉大な映画です✨

( • ̀ω•́  )✧

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 


核兵器廃絶を
正面からテーマにした傑作

 


その映画技術もさることながら、

はっきりと「核兵器廃絶」を訴えている
というところも
この映画のすごいところですよね✨

 


映画を見た誰もが、
ゴジラに同情し、涙を流す


これこそが
この映画が「成功」したといえる
結果だなと思いました‼️

 


私の人生ベスト10本に入る映画です
ぜひ一度観てみてください~✨