ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『チョコレートドーナツ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

明日からゴールデンウィークですね😊

といいつつ

緊急事態宣言の延長が決まった今日

なかなか実家の家族にも会えない人が

多いのではないでしょうか?☘️

 

そこで、今日から3日間、

「家族」にまつわる映画を

ご紹介していきたいと思います🌈✨

 

 

第一弾は、、、

 

『チョコレートドーナツ』

 

をご紹介いたします🍩🌸

(`•ω•′)

 

 

 

f:id:rjem:20200501215458j:image

 

▪️あらすじ

カリフォルニアで歌手になることを夢見ながら、ショウダンサーとして日銭を稼いでいるルディと、正義を信じ、世の中を変えようと弁護士になったポール、そして母の愛情を受けずに育ったダウン症の少年マルコは、家族のように寄り添って暮らしていた。しかし、ルディとポールはゲイであるということで好奇の目にさらされ、マルコを奪われてしまう。

引用:

チョコレートドーナツ : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

ラヴィス・ファインさんが

監督・脚本・製作を務め、

舞台『キャバレー』で、トニー賞を受賞した

アラン・カミングさんを主役に迎え、

製作されたヒューマンドラマです✨

 

 

▪️トラヴィス・ファインさんとは、、、

1968年、アメリカ・ジョージア州アトランタ生まれ。大学卒業後、俳優として活躍する傍ら、脚色・演出のキャリアを積みます。2001年に起こった同時多発テロに衝撃を受け、俳優を辞め、飛行機学校へ入学。卒業後に執筆したシナリオが映画化され、国内外で高い評価を得ました。

現在は、俳優、作家、監督、プロデューサー、パイロットとマルチな方面で活躍されています✨

 

☘☘☘

 

▪️アラン・カミングさんとは、、、

1965年、スコットランド生まれ。スコットランドの1都市グラスゴーで演技を学び、現在は舞台、テレビ、映画で活躍する俳優であるだけでなく、プロデューサー、パフォーマー、作家、写真家、映画監督としても活躍されています✨

 

98年にリバイバルされた舞台『キャバレー』のMC役の演技が高く評価され、トニー賞を受賞✨

 

ご自身はバイセクシャルであることを公言されていて、市民権運動や性教育に関する活動も積極的に行っており、オリジナルの香水を作り、売上のすべてを国際ゲイ&レズビアン人権委員会LGBTストップ・フリー・プロジェクトに寄付しています😲🌸✨

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

肩書きは関係ない

これは普通の家族の物語

 

 

ゲイの主人公ルディと恋人ポール。

ダウン症の子供、マルコ。

3人は確かに『家族』でした🌸

 

 

この映画を観て、

わたし自身、あの人はこういう人

と自分が貼ったレッテルで

人を見ていたと気づきました☘

 

どんな人でも、その背景には、

両親がいて、いろんな人生があって、

レッテルひとつでくくって

語れるものじゃないなと思いました✨

 

それと、仕事にしろ、プライベートにしろ、

その人に関わったからには、

その関係の深さに関わらず、

縁があるんだなぁと🌈

それに責任も☘️

 

 

 

むちゃくちゃ深い映画です🌸

ぜひ、一度でいいので、観てほしい名作です

( • ̀ω•́  )✧✨