ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『キッズ・オールライト』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

家族の絆に、性別は関係ない‼️

 

キッズ・オールライト

 

をご紹介いたします〜😆🌈✨

 

【目次】

 

 

 


www.youtube.com

あらすじ

ニック(ベニング)とジュールス(ムーア)は結婚して、南カリフォルニアで暮らすレズビアンカップル。彼女たちにはそれぞれ子供がいて、家族4人で暮らしているが、ジュールスの息子で弟のレイザーは、大学進学で家から出てしまう姉のジョニに頼み込み、自分たちの父親(人工授精の精子提供者)を一緒に探しだそうとするが……。

引用:

キッズ・オールライト : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

キッズ・オールライト』は、

ロシアの女性監督、リサ・チョロデンコさんが

自身の体験を元に監督・脚本を務めた

ヒューマンドラマです🌈✨

 

レズビアンの夫婦という難役を務めたのは

アメリカン・ビューティー』の

アネット・ベニングさんと

エデンより彼方に』『めぐりあう時間たち

ジュリアン・ムーアさん✨✨

 

お二人とも、アカデミー賞常連の

名女優さんたちですね✨✨

 

そして、2人の子供、ジョニとレイザーを

アリス・イン・ワンダーランド』の

ミア・ワシコウスカさんと

ハンガー・ゲーム』の

ジョシュ・ハッチャーソンさんが

演じられています☺️🌈

 

そして、今回のキーマンでもある

破天荒なチャラ男、ポールを

アベンジャーズ』『はじまりの歌』の

マーク・ラファロさんが

演じられています😚✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

精子提供を受けて、子供を産み、育てる

レズビアンの家族というと

一見、シリアスなストーリーなのではないか

と思ってしまいますが、

 

終始、そこかしこに笑いのエッセンスがあり

コメディ映画といってもいいと思うくらい

おもしろい映画でした✨

 

しかし、ストーリーはライトなテンポでも、

テーマは、深いです🌸🌸

 

本作が公開された2010年には、

レズビアンやゲイの

カップルに育てられた子供は、

まともに育たないだろう、と

言われていたそうです🌸

 

その中で、映画の原題である

 

"The Kids Are All Right"

(子供達は大丈夫!)

 

という言葉を世の中に発信したのは、

本当にすごいことだと思います✨✨

 

実際に、精子提供で子供を産み、育てている

チョロデンコさんだからこそ、

作ることのできた作品だと思います😊🌈

 

体験に基づくメッセージはなにより伝わる

実際に体験した人からの話は、

伝わるものがありますよね🌸

 

以前、友人で映画好きの向山雄治さんと

仕事の話をしていた時、

 

『人になにか伝えたいメッセージがある時は、

アドバイスよりもシェアがいいよ』

 

と話されていたことを

思い出しました✨

 

向山さんは、

株式会社RNSの代表取締役として、

セレクトショップやカフェバーなど

複数のお店を経営する経営者さんです✨

 

元々、会社員だったところから、

今では、年収数千万円を稼がれ、

毎年右肩上がりで黒字経営を

続けられています🌈✨

 

そんな向山さんは、

以前、TOKYO MXの番組

HISTORY』の取材を受けた際に、

 

仕事をする上で、大切にしていることは

なんですか?と聞かれた際、

『まずは、自分が模範となること、です』

と答えていらっしゃいました✨

 

HISTORY』の対談動画はこちら♪

history-tv.jp

 

チョロデンコさんも

自分がまず模範となってチャレンジし、

目の前に立ちはだかる壁を乗り越えたからこそ

確信を持って、『All Right(大丈夫)』

と伝えられるし、

同じ悩みを抱える人たちや、

その悩みに気づいていなかった人たちにも

考えるきっかけを

与えられたわけですね🌈🌈🌈

 

ちょっと知識がついたりすると

ついつい、自分が体験したことのように

語ってしまいがちですが、

相手に一番伝わる

自分が実際に、体験したことだと

わかりました☺️✨✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

映画には、さまざまな制作者の意図があり、

それを汲み取っていくのも

映画鑑賞の醍醐味ですよね☺️🍀✨

 

映画が公開されてから12年、

SDGsの取り組みもあって、

LGBTQ +の方々を取り巻く環境も

大きく変化してきました✨✨

 

同性愛婚を法的に認める国も

毎年増え続け、世界が変わっていく

その最中にいることを実感します🌈

 

こういう時代だからこそ、

改めてたくさんの人に観てほしいなと

思う映画です🎬✨

ぜひ一度、観てみてください〜‼️