ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

サメ映画の元祖といえばこの作品✨『JAWS』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

ついにあの名作が観れました〜😍🌈

そこで、本日は、

 

JAWS

 

をご紹介したいと思います〜🦈🌊

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

 

f:id:rjem:20190929111745j:image

 

▪️あらすじ

平和な海水浴場に突如出現した巨大な人喰い鮫。観光地としての利益を求める市当局によって対応が遅れ犠牲者の数は増すばかりとなるが、遂に警察署長ブロディと漁師クイント、海洋学フーパーの三人の男が鮫退治に乗り出す。

引用:

JAWS/ジョーズ - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

実際に起こったサメ事件から着想を得て、

ピーター・ベンチリーさんが執筆した

同名小説を元に、

巨匠スティーブン・スピルバーグさんが

弱冠27歳で製作した

パニック映画の名作です♪♪

(*^^*)

 

▪️スティーブン・スピルバーグさんの記事はこちら

www.jemjem-moviehakken.com

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

こちらの音楽がまずは有名ですよね✨

m.youtube.com

 

  

作曲したのは、ジョン・ウィリアムズさん✨

 

スピルバーグさんの作品の音楽を

手がけることが多く、

その音楽だけで作品を思い出すような

記憶に残る曲ばかりで

時には、映画の人気に影響を与えるほど♪♪

 

本作品では、

アカデミー賞作曲賞、音響賞を

受賞されています🏅✨✨

スゴ───(〃'艸'〃)───ィ

 

 

▪️ジョン・ウィリアムズさんの記事はこちら

www.jemjem-moviehakken.com

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

リアルとフィクションの絶妙なバランス

 

ありえないよ、

でもひょっとしたらありえるかも

そう思わせる演出で

人々の記憶に残る映画ですね♪♪

(p*`・ω・´*)q✨

 

昔の映画でしょ??

と思って観ないのはもったいない!!!

 

VFXも3Dもない時代だからこその

プロの仕事っぷりが随所に光る名作です✨

 

 

これを機に、名作を観る月間

にしていこうと思いますww

( *´﹀`* )