ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

自分で決めたことを達成する‼️完結編『ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

一昨日から続く壮大な物語もいよいよ最終章✨

 

というわけで今回は、、、

 

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還

 

をご紹介していきたいと思います〜✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////👑💍✨

 

 

f:id:rjem:20190107000025j:plain

 

▪️あらすじ

邪悪な力を持つ指輪を滅びの山に捨てるべく旅を続けるフロドとサムだったが、同行するゴラムの策略にはまり仲を裂かれてしまう。一方、ヘルム峡谷の戦いで思わぬ敗北を喫したサウロン軍は、総力を結集して人間の国ゴンドールを襲撃。ガンダルフアラゴルンら旅の仲間たちがこれに立ち向かう。

引用:

ロード・オブ・ザ・リング 王の帰還 : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、おとといからご紹介している

J・R・R・トールキンさん原作の

指輪物語』を映画化した

三部作の完結編になります✨

☺️😝😬😊😃😆🌈🌈🌈✨✨✨

 

▪️J・R・R・トールキンさんとは、、、

f:id:rjem:20190107053359j:plain

 

1892年、南アフリカ生まれ。3歳の時、イングランドへ渡る。

1915年、オックスフォード大学にて英語の学位を取得し、卒業後はイギリス陸軍に入隊。病にかかり、除隊したあと、オックスフォード英語辞典の編纂作業に携わる。

1920年からリーズ大学にて教職につき、1925年に教授として母校オックスフォード大学へと戻る。このころ、『ナルニア国ものがたり』の著者であり、英文学者のC・S・ルイスと出会う。

教鞭をとる傍ら、1937年に、教え子の協力で自身の空想を形にした『ホビットの冒険』を出版。構想からおよそ10年後の1954年に、『指輪物語』を出版。60年以上たった今でも世界に残る名作として、全世界の人々から愛されています。

1972年にエリザベス2世から大英帝国勲章コマンダー勲爵士を受勲。翌年、81歳で永眠。

参照元

J・R・R・トールキン - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

こちらの作品は、

2003年の映画業界を席巻し、

第76回アカデミー賞では、

ベン・ハー』『タイタニック』と並ぶ

史上最多の11部門にノミネート✨✨

ノミネートされた全部門にて受賞する

という新記録を打ち立てました‼️‼️

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆✨✨

 

ファンタジー映画で作品賞を受賞したのも

こちらの作品が初めてでした✨

 

🏅✨🏅✨🏅✨🏅✨🏅✨

 

 

J・R・R・トールキンさんの

指輪物語』の世界観は、

物語と片付けるにはあまりに緻密に練られており、

それをにおわせつつ、映画化するのは、

本当に大変だったろうなと思います😳✨

 

監督・脚本・製作を務めた

ピーター・ジャクソンさんは、

本当にすごいと思います✨✨

👏👏👏👏👏👏🌈🌈🌈✨✨

 

 

そんな、

アカデミー賞最多11部門を受賞した

最後の章は、ずばり‼️

 

勇者サムワイズの物語

 

だと思ってしまうくらい

サムが大活躍します✨✨

∑(๑ºдº๑)!!エエエエエエエエエエエエ!!!!!!!

 

 

オーランド・ブルームさん演じる

美しいレゴラスでもなく

ヴィゴ・モーテンセンさん扮する

たくましくかっこいいアラゴルンでもなく

イライジャ・ウッドさんが演じる

主人公フロドよりも

ショーン・アスティンさんが演じた

サムワイズ・ギャムジーが圧倒的な存在感で

私の記憶に張りついてしまいました笑笑🌸

 

サムは、そもそも

主人公フロドの家で雇われていた

普通の庭師だったんです😳🍀

 

たまたまフロドと一緒にいたために、

最初はフロド同様に、

あれよあれよ巻き込まれていった感じでした😥

 

しかしながら、

裂け谷でフロドか自ら指輪を運ぶことを選択✨

サムもフロドに付いていって、

フロドを守ることを決断します✨

 

二人には、

主従関係にありながら、

お互いを尊敬する友情があります✨

 

指輪からのストレスやゴラムの策略で

惑わされたフロドをずっと信じて、

助けに行くサムの姿はまさに勇者✨✨

\(^o^)/\(^o^)/

 

自分でやると決めたことって

自分を後押しする

1番の声援になるんですね♪♪

自己決断って、本当に大事✨

 

 

なにか大きなことを成し遂げたい、

目標を達成したい

そんな人には数々の学びがある映画だと思います✨

😳😆☺️😝😋😬😊🌈🌈🌈✨✨✨

 

おすすめです〜💓