ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

イギリスの名俳優が夢の共演✨『裏切りのサーカス』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『007』や『キングスマン』のような

スパイものっていつ観ても

ドキドキしますよね🕵️‍♀️💗✨

 

そんなスパイもの映画の中でも

"難解"と称されるこちら✨

 

裏切りのサーカス

 

をご紹介いたします〜😉✨

 

 

 

f:id:rjem:20200701001350j:image

 

■あらすじ

東西冷戦下の1980年代、英国諜報(ちょうほう)部「サーカス」を引退したスパイ、スマイリー(ゲイリー・オールドマン)に新たな指令が下る。それは20年にわたってサーカスの中枢に潜り込んでいる二重スパイを捜し出し、始末するというものだった。膨大な記録や関係者の証言を基に、容疑者を洗い出していくスマイリーがたどり着いた裏切者の正体とは……。

引用:

裏切りのサーカス - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

 

こちらは、

元MI6(イギリス諜報機関)に属していた

小説家ジョン・ル・カレさん原作の小説

「ティンカー、テイラー、ソルジャー、スパイ」

を原作に、製作されたサスペンス映画です✨

 

ジョン・ル・カレさんとは、、、

1931年、イングランド生まれ。スイスのベルン大学とオックスフォード大学のリンカーン・カレッジで学び、卒業後は2年間の教師生活を過ごしたのち、外務・英連邦省に入省。1956年、MI5(イギリス国内の治安維持のための情報機関)の下級職員となる。

1961年、MI6に転属となり、新人訓練を終える頃、ソ連の二重スパイだったジョージ・ブレイク逮捕の知らせを受ける。その後は主に西ドイツで働き、その傍ら、小説を書き始める。

1961年「死者にかかってきた電話」で作家デビュー。1963年、「寒い国から帰ってきたスパイ」が大ヒット。映画化もされ、アメリカ探偵作家クラブが授与する「エドガー賞」長編賞を受賞✨

本作は、彼が1974年(当時33歳)に発表した作品です✨その後も多くの作品が映像化され、今も人気の作家さんです。

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

イギリスが誇る名俳優たちの

卓越した演技

 

ジョンさんの小説に度々登場するほど

人気のキャラクター✨

主人公の老スパイ、ジョージ・スマイリーを

演じるのは、

『レオン』や『ヒッチコック』で異彩を放つ

ゲイリー・オールドマンさん✨

 

 

そのほか、

英国王のスピーチ』の

コリン・ファースさん✨

ハリーポッターシリーズ』の

トビー・ジョーンズさん✨

『シャーロック』の

ベネディクト・カンバーバッチさん✨

ゼロ・ダーク・サーティ』の

マーク・ストロングさん✨

『ヴェノム』の

トム・ハーディさん✨

ミュンヘン』の

キーラン・ハインズさん✨

『ミレニアム ドラゴンタトゥーの女』の

デヴィッド・デンシックさん✨

エレファント・マン』の

ジョン・ハートさん✨

 

などなど、人々の記憶に残る

素晴らしい演技派な方々ばかり😂✨

 

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

 

何度も観たくなる、

ミステリーの傑作✨

 

とにかく癖のある登場人物の多い本作✨

 

初見では、誰がどんな人で、

一体何に関連しているのか

など考えているうちに

気づいたら終わってた!

って感じでしたが、

 

何度か観るうちに、

だんだん彼らの人物像がわかってきて

むちゃくちゃおもしろくなります✨❗️

 

 

渋い大人のミステリーに興味のある方には

ぜひとも観てほしい一作です✨