ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

人類の起源を探る旅・実話を元にした感動作✨『コン・ティキ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は、急な豪雨が凄かったですね‼️

靴もカバンもびちょびちょになりましたww

 

そんな今日は、水も滴るいい男✨

実在した歴史学者の偉業を描いた物語♪♪

 

『コン・ティキ』

 

をご紹介したいと思います〜🌸

╰(*´︶`*)╯

 

 

f:id:rjem:20190623014549j:image

 

▪️あらすじ

ノルウェーの学者、トール・ヘイエルダールは、南太平洋ポリネシア諸島の住民の起源が南米にあるという説を信じていた。ヘイエルダールインカ帝国を征服したスペイン人の図面を参考にし、古代インカでも簡単に手に入る材料を使用し、コン・ティキ号という名前のいかだを作る。そして1947年、ついにペルーからポリネシアまで約8,000キロに及ぶ航海に出発する。

引用:

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞