ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

徹底した時代考証と監督のプロ根性を感じる✨『タイタニック』-ジェムの気まぐれランキング

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

昨日に引き続き、

『日本歴代興行収入ランキング』より

 

今回は、世界的にも大ヒットしたこの映画♪♪

 

タイタニック

 

をご紹介したいと思います~✨

♬(ノ゜∇゜)ノ♩🚢⚓🌊🌊✨

 

 

f:id:rjem:20181122230433j:plain

 

▪️あらすじ

1912年、イギリスのサウザンプトン港から豪華客船タイタニックが処女航海に出発した。新天地アメリカに夢を抱く画家志望の青年ジャックは上流階級の娘ローズと運命的な出会いを果たし、二人は互いに惹かれ合う。そこにはローズの婚約者である資産家キャルや、保守的なローズの母親などの障害が横たわるが、若い二人はそれを超えて強い絆で結ばれていく。しかし、航海半ばの4月14日、タイタニック号は氷山と接触。船は刻一刻とその巨体を冷たい海の中へと沈め始めていた……。

引用:

タイタニック - 作品 - Yahoo!映画

 

🚢⚓🌊📽🎞🚢⚓🌊📽🎞

 

 

こちらの作品は、

ジェームズ・キャメロンさん

監督・脚本ラブロマンス映画です♪♪

 

1912年に実際に起きた

英国客船タイタニック号沈没事故

をもとに、制作されました🚢⚓

 

主演は

レオナルド・ディカプリオさん

ケイト・ウィンスレットさん✨

 

公開当初は、

興行成績は奮わずだったそうですが、

ロングラン公開により、

アバター』に抜かれるまで世界一だった

興行収入765億円を記録しました✨✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

▪️タイタニック号とは、、、

f:id:rjem:20181123202613j:plain

 

イギリスのホワイト・スター・ライン社が北大西洋航路用に計画し、造船家のアレクサンダー・カーライルさんとトーマス・アンドリューズさんによって設計され、北アイルランドベルファストにあるハーランド・アンド・ウルフ造船所で建造された豪華客船です。

処女航海中の1912年4月14日深夜、北大西洋上で氷山に接触、翌日未明にかけて沈没し、犠牲者数は乗員乗客合わせて1,513人(他に1,490人、1,517人、1,522~23人 1609人など様々な説がある)であり、戦時中に沈没した船舶を除くと20世紀最大の海難事故でした。

引用:

タイタニック (客船) - Wikipedia

 

🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀🍀

 

 

この映画は、

ジェームズ・キャメロンさんの

リアリティを追求する姿勢

がものすごく反映されている作品だと思います♪♪

 

それはもう、根性というか、

執念を感じるほどですね✨✨

*゚Д゚)*゚д゚)(*゚Д゚)オォォ...

 

なんてったって、

製作費は約323億円ですからwww

 

最新の技術と、知恵と、アイディア

再現されたかつての豪華客船は、

悠然としていて、

その時代にタイムスリップさせてくれます♪♪

ヽ(*´∀`)ノ

 

登場人物達は、

様々な描かれ方をされており、

そこまで史実通り、という訳ではないようですが、

残された数多くの遺品から、

できうる限り推測して、

忠実に再現されているんだな

ということが伝わります♪♪

 

 

2012年には、

タイタニック号の海難事故から

100年目の節目に当たるということで、

ジェームズ・キャメロンさん直々に、

本作品の3Dリメイク監修が行われ、

日本でも上映されました♪♪

😃☺️😚😝😆😬🌈🌈🌈✨✨

 

その際、

映画について指摘を受けた

星の位置を、若干修正したそうです♪♪

ものすごいこだわりですね✨

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

今も世界中の人々に

愛され続ける名作です♪♪❤

 

 

参照元

タイタニック (1997年の映画) - Wikipedia