ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ジェムのお気に入り映画シリーズ①⓪『スーパーの女』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

私の大好きな映画を紹介するコーナー♪♪

『ジェムのお気に入り映画シリーズ』

 

つい先日、

名優【津川雅彦】さんが亡くなられました。

ご冥福をお祈りします。

 

 

そこで今回のお気に入り映画は、

津川雅彦さんの出演されている映画の中から、

 

スーパーの女

 

をご紹介いたします〜✨

╰(*´︶`*)╯

 

 

 

f:id:rjem:20180825183035j:plain

 

▪️あらすじ

スーパー“正直屋”の専務・小林五郎(津川雅彦)は、商品も売れず、店員も覇気がなく困り果てていた。ある日、五郎はライバル店へ調査に出向いたところ、偶然幼馴染みの井上花子(宮本信子)と再会する。五郎はスーパー好きである花子の鋭い視点を買って、花子を正直屋で雇う。花子は早速問題の解決に取りかかるが、プライドだけは高い職人たちの協力を得られず苦労する。それでもめげない花子は的確な改善策を提案し成果を上げ始めるのだが……。

引用:スーパーの女 - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、

伊丹十三さん監督作品で、

津川雅彦さん、宮本信子さん主演のコメディ映画です♪♪

🤩😝😍☺️😘😙☺️😃😋❤❤❤✨✨✨✨✨

 

 

▪️津川雅彦さんとは、、、

f:id:rjem:20180825193803j:plain

引用:

https://www.google.co.jp/amp/s/www.jiji.com/jc/amp_p%3Fid%3D20180808104239-0027886779?source=images

 

1940年、京都府生まれ。「日本映画の父」と呼ばれるマキノ省三氏を祖父に持ち、実父は歌舞伎役者四代目澤村國太郎という芸能一家として、幼い頃から役者として映画に出演していました♪♪

16歳の時、石原裕次郎さん主演の映画『狂った果実』に出演、映画のヒットとともにたちまちスターダムにのしあがります♪♪

若い頃は、叔母である沢村貞子さんから、「雅彦、お前は顔がいいんだから、芝居は4倍うまくならないと認めてもらえない。」と、口を酸っぱくして言われていたとか✨

 

若かりし頃の津川さん❤

f:id:rjem:20180825210311j:plain

引用:

https://blogs.yahoo.co.jp/yoshimizushrine/59655415.html

 

スキャンダルで一時窮地に立たされますが、『必殺仕事人』にて、かつてのイケメンスターのプライドを捨てた悪役の演技が評価され、再びブレイク✨

伊丹十三さん監督作品の常連となり、厳しい演技指導を受ける中、40代になってからは好色な中年男性役で活躍✨

作家のジェームズ三木さんや渡辺淳一さんの作品の常連出演者でもあり、伊丹さん、ジェームズ三木さん、渡辺さんは、自身にとって【三種の神器】のような存在であり、彼らなくして、今日の自分はなかったと話していたそうです♪♪

事業家としての1面もあり、芸能事務所グランパパプロダクションに所属し、代表取締役を務めていました♪♪芸能活動とは別に、おもちゃ専門店の株式会社グランパパのオーナーもしていました♪♪

兄である俳優、長門裕之さんとは、なにかとライバルとして比べられていましたが、映画『マノン』の演技で、津川さんが1982年度のブルーリボン賞最優秀助演男優賞を受賞した際、長門さんが津川さんの実力を認め、和解✨以降、多くの作品で共演、津川さんが映画監督として製作した映画『寝ずの番』や『次郎長三国志』にも長門さんが出演しています♪♪

俳優、緒形拳さんとは親友で、お互いのことは何でも話し、幾多の困難を共に切り抜けてきた仲だったそうです✨

奥様は元宝塚歌劇団月組娘役トップスター朝丘雪路さん✨

2006年には、紫綬褒章を受賞、2014年には旭日小綬章を受賞されています✨

2018年8月4日、心不全のため亡くなられました。

引用:津川雅彦 - Wikipedia

 

 

私は、40代になってからの作品しか観たことがありませんでしたが、

このイケメンっぷりから、悪役へ転身。

そして、個性を活かして仕事を続けていくって、

いろんな葛藤があったのではないかと思います✨✨✨

 

でも、いくつになってもステージを上げ続けてきたからこそ、

いく世代にも渡って愛される俳優さんになられたのかなと思いました

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆✨✨❤

 

 

伊丹十三さん、宮本信子さんについては、

また次回、ご紹介させていただきたいと思います✨

(`・∀・)ノイェ-イ!

 

 

スーパーの女』を初めてみたのは、

たしか小学生の時だったと思います😶✨

 

ただの主婦が、知恵を生かして

ダメダメスーパーを立て直し、

ムカつく、安かろう悪かろうの最低最悪スーパーに勝負を挑む姿が、

コミカルに描かれていて、

めっちゃかっけえぇぇええ🤩🤩🤩✨✨✨

っておもって観てました✨

 

ちょっとエッチなシーンもあったりして、

子供にはちょいと刺激的でしたがwwwww

(ノシ`>∀<)ノシ バンバン❤❤❤

 

 

 

 

大人になった今、見返してみたら、

別の発見があったりするのも映画の醍醐味だと、

以前お話させて頂いたかと思います✨

 

商売の基本は、

【人が喜ぶ価値を提供して、それに見合った対価を頂くこと】

と聞いたことがあります✨

 

【人が喜ぶ】という言葉がみそで、

映画でも描かれてますが、

安ければいいってわけでは無いんです✨✨

 

【価値】というのも、金額ではなく、

【お客様が求めるものを提供しているか】が価値になるんですよね〜✨

 

さらに、

【頂く対価は、与えた価値と見合っているか】

も大事なんだなと気がつきました〜✨✨

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

商売って奥が深いですね〜🌸🌸🌸

 

商売に限らず、表面だけ見ていては全然見えない

【信用・信頼】は、どうやったら築いていけるのかなど、

仕事の基本も教えてくれる映画だなと思います✨

o(*^▽^*)o

 

ぜひとも、今を生きる働き盛りの人たちにも観てほしいなと思います〜✨

 

 

 

 

ではではまた次回♪♪