ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

【グルメ】アジア・ベトナム料理、新発見!!

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

 

映画好きな私も、

たまには体も休めて、のんびりゆったり過ごしたい、、

 

そんな時はやっぱり、

美味しいものを食べたり、可愛いものをみて癒されたい、、、

😚☺️😍🍀🍀🍀✨

 

 

 

つい先日は、美味しいものを食べたい😍

ということで、渋谷に行ってまいりました〜〜✨✨

 

 

実は、私、大のパクチー好きでございます

🍀🍀🍀🍀🍀🍀✨✨❤

 

あのスパイシーな香りと、

ほんのりとした苦味がたまりませんよね♪

 

タイ料理、ベトナム料理には欠かせないんですよ♪こんちくしょうめ✨❤

※表現が古いのは許してちょんまげ

 

 

そして今回、なぜ渋谷かと言いますと、

前々からすんごく気になっていたお店がありまして✨✨

それがこちら、、、

 

ハノイのホイさん』

 

ですwwww

 

 

 

友人の田中美和子さんに教えてもらって、

ずっと行きたいと思っていたんですが、

今回ようやく行けました〜〜✨✨

°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

 

▪️ハノイのホイさん

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/tokyo/A1303/A130301/13126583/top_amp/

 

 

ベトナム料理の専門店で、

渋谷区桜ヶ丘町にあります♪

南口改札をでて、左にでると、バスロータリーに出て、

モアイ像とは逆にある大きな歩道橋を左斜め方向に渡り、

急角度の坂を上がること2~3分くらいで着きます✨

 

とっても蒸し暑い日だったので、

ネパールやベトナムのビールが豊富にある中で、

まずはかけつけ一杯、ネパールのビールを注文🍻🍺✨❤

f:id:rjem:20180713161457j:plain

 

 

キンキンに冷えた状態で出てきて、

んーーーーーもうさいっっっっっっっっっこうでした♪

😍😍❤❤❤✨✨✨✨

 

 

次にいくつかお料理を注文♪♪

 

パクチー水餃子

f:id:rjem:20180713162028j:plain

 

パクチーパクチーパクチいぃぃぃぃぃぃぃぃイイ❤❤

あつあつモチモチで肉汁がジュワッとでてきて美味しかったです♪♪

 

 

☆海鮮のフォー

f:id:rjem:20180713162053j:plain

 

上に乗ってるのもパークチぃぃぃぃぃぃぃぃイイ✨

ムール貝も入ってて、魚介のだしが聞いてめちゃうまでした✨❤

\(^o^)/

 

☆豚肉のココナッツジュース煮

f:id:rjem:20180713162120j:plain

 

写真みただけで、あの時の味を思い出し、

ヨダレが止まりません‼️‼️‼️‼️

ヘ(゚▽、゚*)ノ ジュル♪

 

 

ご飯の途中で、

ビールをもひとつ注文🍻🍺✨❤

f:id:rjem:20180713162616j:plain

 

 

どれもこれも美味しい、安い‼️‼️

気分はもう、アジア〜〜〜🌈✈️✈️✈️🌈💭💖✨✨✨

\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/

 

 

最っ高の癒しになりました〜〜✨✨✨

 

 

友人の田中美和子さんは、

めちゃめちゃタイが大好きで、暇さえあればタイへ行き、

マッサージ、料理、そして美しい海を満喫して、

癒されているそうです〜〜🍀🍀🍀🍀✨✨✨

 

 

ベトナム人の友達のランファンさんも、

ベトナムの海はとってもキレイだよ〜〜☀🌴👙🐚

と言っていたし、

もう話を聞けば聞くほど、現地に飛んでいってしまいたくなりますね♪

─=≡Σ((( V๑◉∀◉)つ✨

 

 

ヨーロッパの古い中世の街並みをのんびり歩くのが大好きでしたが、

アジアの雑多な街並みにもまれて、

これからグイグイ成長していく国のエネルギーも味わってみたいです♪♪

 

ハワイ、ベトナム、タイ、バリ、青い海、、、✨

まっしろなシーツ、、、美しい女たち、、、

紅の豚にでてくるセリフを思い出しつつ、

今日はこの辺で✨✨

 

 

Hẹn gặp lại(ヘン ガp ライ)

また会いましょう。

 

 

 

癒されマスター♪ジェム✨