ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

スピルバーグさんだから実現できた!版権の壁を越えた奇跡の映画『レディ・プレイヤー1』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

巨匠、スティーブン・スピルバーグさんの

最新作をやっとみることができました😆💓

 

レディ・プレイヤー1

 

をご紹介いたします〜😊🏖🎶🌸

 

【目次】

 

 


www.youtube.com

 

あらすじ

2045年、人類は思い浮かんだ夢が実現するVRワールド「オアシス」で生活していた。ある日、オアシスの創設者の遺言が発表される。その内容は、オアシスの三つの謎を解いた者に全財産の56兆円とこの世界を与えるというものだった。これを受けて、全世界を巻き込む争奪戦が起こり……。

引用:

レディ・プレイヤー1 - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

レディ・プレイヤー1』は、

アメリカのSF作家アーネスト・クラインさんの

著書『ゲームウォーズ』を原作にして、

スティーブン・スピルバーグさんが

メガホンをとり製作された

近未来SF超大作です😄🎶🌈🌸

 

主演は、『MUD-マッド-』の

タイ・シェリダンさんと

イングランド若手俳優

オリヴィア・クックさんが務めています✨✨

 

彼らの仲間となる

エイチ、ダイトウ、ゾウの3人を

リナ・ウェイスさん、森崎ウィンさん、

フィリップ・チャオさんが演じ、

オアシスの生みの親ハリデーとモローを

ブリッジ・オブ・スパイ』の

マーク・ライランスさんと

『ミッション・インポッシブル』シリーズの

サイモン・ペグさんが演じられています✨

 

🌸🌸🌸

 

スピルバーグさんだから実現できた!企業を超えたキャラクターたちの共演

仮想空間「オアシス」で遊ぶプレイヤーたちが

使うアバターやアイテムには、

1980年代の大衆文化に対するオマージュが

数多く盛り込まれています💓💓💓

 

1980年代〜90年代にかけて

大人気だった映画やゲームのキャラクターが

たくさん登場します☺️🎶🌈

 

これがいかにすごいことか‼️‼️‼️

映画の著作権の壁を越える難しさは、

スパイダーマン」を巡る

SONYとディズニーの攻防戦が

思い出されますが、

ほんっっっっっとに大変なんです😫✨☘️

 

それが本作では、

バック・トゥ・ザ・フューチャー』の

タイムマシン・デロリアンに始まり、

スターウォーズ』のミレニアムファルコン

AKIRA』の金田バイク、ハローキティ

GODZILLAガンダム...etc

ほんっとにびっくりするくらい多くのものが

版権の壁を超えて、登場しています☺️🌈✨

 

なぜそんなことが実現できたのか✨✨?

それは、数年がかりに及ぶ

スピルバーグさんを中心としたチームの

粘り強い交渉があったから😊🌸✨🎶

 

監督として映画を撮るだけでなく、自ら起業し、

VRサブカルチャーの発展に貢献✨

卓越したコミュニケーション能力をもつ

スピルバーグさんだからこそ

実現できたことだと思います☺️🌈

 

🌸🌸🌸

 

リアルな人間関係を作っていく価値とは

本作で、奇跡のコラボを実現した

スピルバーグさんが大切にしているのは、

人と人が目を見てコミュニケーションをとる

ようなリアルな人間関係です✨

作中でも、そのメッセージを

強く感じます😊🎶✨

 

それを考えた時、

スピルバーグさんと同じく起業している

友人の向山雄治さんと仕事の話をしていた時

SNSで繋がるのが当たり前のこの時代でも、

リアルな人間関係を大事にしている

と話されていたことを思い出しました✨

 

向山さんは、セレクトショップやカフェバー

などのお店を数店舗経営され、

年収は数千万円という結果を作られています✨

 

向山さん曰く、

『AIやロボティクスなどの技術が、

人間同士のコミュニケーションの領域に

達するのは、まだまだ先の未来。

今後、技術革新が進めば進むほど、

コミュニケーション能力を磨いていく価値は

どんどん大きくなっていく。

そして、そのコミュニケーション能力は、

リアルな人間関係の中でこそ磨かれる。』

とのこと✨

 

スピルバーグさんや向山さんのように、

大きな結果を作られている方は、

同じことを大事にされているんですね😄✨

 

☘️☘️☘️

 

さいごに

映画の中では、

仮想空間「オアシス」の創設者ハリデーが

 

『現実は辛く苦しくいいことばかりじゃない。

でも現実の世界でしか味わえないんだ

うまいメシはね。

なぜなら、現実だけがリアルだから。』

 

と現実世界で生きることの価値を

主人公に伝えていました✨

 

わたし自身も、リアルな人間関係を大事にして

コミュニケーション能力をもっともっと

磨いていきたいと思います☺️🌈✨

 

 

どこの場面にどんなキャラクターが

隠れているのか見つけるのもおもしろく、

人生を楽しむヒントも見つかる傑作です💓

 

ぜひ一度、観てみてください〜😁🏖🎶