ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

ジェムとおかんと、時々おとんのおすすめ映画♪『バグダッド・カフェ』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

 

 

私の母は、とても映画好きです♪

月に2度は必ず映画館へ足を運んでいます✨

 

最近は、父も巻き込んで、

2人で仲良く??ww映画を見に行ってます♪

 

 

そんな母からのおすすめ映画を紹介するコーナー♪😍😆🤩✨

 

 

ジェムとおかんと、時々おとんシリーズw

 

1作目は、、、

 

バグダッド・カフェ

 

をご紹介していきたいと思います〜✨

*1  (-⊡ω⊡)

 

 

f:id:rjem:20180712130323j:plain

 

 

▪️あらすじ

ラスヴェガス近郊の砂漠に佇む、さびれたモーテル“バグダッド・カフェ”に、旅行中に夫と別れたというドイツ人女性がやって来る。大らかで優しい彼女は、無愛想な女主人や奇妙な客といった周囲の人々の心を次第に潤し始めて…。

引用:Amazon

 

 

この映画をちゃんと観たのは、

大学2年生の時だったと思います😙♪♪

突然やってくるドイツ人の女性が、

明るさと優しさで周りの人をどんどん変化させていくんです♪✨

 

 

ドイツ人の女性自身も、悩みを抱えながら、

でも誰よりも自分の人生を楽しんでいるんですよ〜〜✨✨

 

人に良い影響を与えている人はみんな、

自分の人生を豊かにしていくために、楽しんでがんばってたら、自然と周りに影響を与えてしまっているのかもしれないですね♪

(ノ≧∀≦)ノ(ノ≧∀≦)ノ✨✨

 

 

また、女主人との深い友情も魅力の一つですね😆‼️

付き合った年数も、血の繋がりも関係ない、

でも必ず人生の壁にぶつかった時、共に解決していけるような、

そんな親友がほしいなと思ったことを思い出します♪♪

 

昔は1人か2人いればと思ってましたが、

今はたっっっっっっっくさんほしいですねwww

ざっと2000人くらい笑笑

欲ばりですね😚💛

 

 

 

そしてなんと‼️

 

このバグダッド・カフェ、、、

実在してますwww

 

www.tripadvisor.jp

 

アメリカ、ラスベガスから2時間ほど行ったルート66沿いに、

映画のロケ地となったカフェが、名前をバグダッド・カフェに変えて存在しているそうです♪✨✨✨

 

「それは、行かなければならない。」

(`・ω・´)キリッ

 

あと2年くらいしたら、

父と母も共に、連れて行ってあげたいと思います♪♪

✨✨✈️✈️✨✨

 

 

 

 

ジェム

 

 

 

 

*1:o(・ω・)人(・ω・)o