ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

イカしたタイムマシンに乗って出かける

SF映画の人気シリーズ第二弾✨🎶

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』 

 

をご紹介いたします〜🚗✨⚡️🌬

 

【目次】

 

f:id:rjem:20220723061955j:image

 

あらすじ

無事に1985年へ戻ってきたマーティの前に、2015年からデロリアンに乗ってやってきたドクが現れ、マーティの将来に危機が生じると告げる。その危機を回避するため、2015年の未来にタイムスリップしたマーティは未来世界での事件を解決するが、そこでのささいな出来事が発端となり、戻った先の1985年は全く違う世界に変貌していた。世界を元通りにするため、再び1955年にタイムスリップすることになったマーティだったが……。

引用:

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART2 : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART2』は

2015年の未来と1955年の過去を舞台に

マーティとドクが大活躍します😊🌈

 

ホバーボードなどの未来の道具をみて、

とてもワクワクしたことを思い出します☺️✨

 

監督は、前作に引き続き、

ロバート・ゼメキスさんが担当✨

 

主役のマーティとドクも

マイケル・J・フォックスさんと

クリストファー・ロイドさんが

演じられています😄🌈🌸

 

🌸🌸🌸

 

生ゴミをエネルギーに‼️

映画のストーリーももちろん

めちゃくちゃ面白かったのですが、

なにより衝撃を受けたのが

デロリアン生ゴミで動くように

なっていたことでした🤣🌸✨

 

たしかに、ゴミがエネルギーになるのが

リサイクルの理想ですよね🌈

 

映画が公開された1989年の時に想像した

2015年の未来の姿がそれで、

今は、2022年✨✨

 

ふと気になったので、映画のように

生ゴミがエネルギーになるような

技術は生まれたのか調べてみました😄‼️

 

そうしたら、こんな本を見つけました✨

 

 

映画のように、車を動かすまでには

至っていませんが、お茶を沸かせるくらいの

エネルギーは生み出せるように

なっていました😳💡✨✨

 

フランスのSF小説

ジュール・ヴァルナさんの名言✨

『人間が想像できることは、

人間が必ず実現できる』

ということですね😆‼️

 

 

今、世界では、

SDGs (持続可能な開発目標)を達成するため

さまざまな取り組みを行なっています✨

 

私の身近な方で、経営者の向山雄治さんは

ご自身が経営される

PREMIUM SELECT SHOP Waltzにて、

『サスティナブルな社会の実現』

というコンセプトに沿って、

自然に優しいエシカル商品や、

オーガニック商品などを取り扱ったり

 

プラスチック削減の取り組みとして

マイミズを導入され、

マイボトル普及の活動をされています😊🌈✨

 

マイミズについて、詳しくはこちらの記事をご覧ください✨

 

 

ペットボトルは作る時も、そして

リサイクルする際にも、

大量のCO2を排出するそうです‼️

 

『リサイクルできるからエコ』の時代から

『地球に優しく、サスティナブルであること』

が求められる時代になってきています🌸✨

 

知らないと気づかないですよね✨

私も今すぐできることとして、

まずは長く使える金属製のマイボトルを

待ち歩こうと思います😄✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

1989年といえば、ベルリンの壁が壊され、

ソ連が崩壊した年ですね✨✨

 

それから33年、、、

2015年も過ぎて、ようやく世の中が

映画の中の未来の価値観に

追いついてきたようですね😆🌈❣️

 

次の楽しみは、

いつ『デロリアン』が作られるか✨✨

宇宙旅行の次は、

空旅行ができる日がくるかもしれませんね‼️

 

楽しみです〜😁💓🎶