ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

映画友達に聞いた!!笑いで元気になる映画シリーズ♪②『一度死んでみた』-大谷真由子ちゃんのおすすめ映画✨

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

コロナを笑える映画で吹っ飛ばす企画♪♪

第二弾は、、、

 

『一度死んでみた』

 

をご紹介いたします〜🌈☘️

Ψ(`∀´)Ψ

 

 

 

f:id:rjem:20200407232714j:image

 

▪️あらすじ

製薬会社の社長を務める父の計(堤真一)と一緒に暮らす大学生の七瀬(広瀬すず)は、研究に打ち込むあまり母の死に際にも現れなかった仕事人間で口うるさい父が嫌でたまらず、顔を見るたびに死んでくれと毒づいていた。ある日計は、一度死んで2日後に生き返る薬を飲んだためにお化けになってしまう。何も知らずに動揺する七瀬は、遺言により社長を継ぐことになり、計の会社に勤める松岡(吉沢亮)から真相と聞かされる。

引用:

一度死んでみた - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

広瀬すずさん、堤真一さん、吉沢亮さんと

実力派の俳優さんが多く出演✨✨

 

監督は、浜崎慎治さん✨

CMディレクターとして活躍し、

数々のCMを手がけ、ACCグランプリやACCベストディレクター賞、広告電通賞優秀賞を受賞✨

『ヒノノニトン』や『au三太郎』、『TOYOTOWN』、『トライ先生』など

名作CMを世に送り出してきた方です🌸

 

本作品が初映画監督作品とのこと!!✨

 

 

脚本は、CMプランナーとしての経歴もある

『ジャッジ!』の澤本嘉光さん✨

 

東京ガスの『ガス・パ・チョ!』や

ソフトバンクの『白戸家』も

澤本さんの作品なんですよ〜😊🌈

 

 

このお二人が組んだら、

おもしろくないはずがない‼️

 

☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘☘

 

というわけで

この映画を教えてくれたのは、

映画友達の大谷真由子ちゃん😁🌈

 

SEさんとしてバリバリ仕事しながら

休みの日には映画館巡りするのが楽しみ♪♪

今は、ご時世がら、映画館が閉館しているので

Netflixで代替してる、とのことww

 

仕事中、BGMがてら、映画を流してるそうで

リモートワークを一番楽しんでますねw😂

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

真由子ちゃんのおすすめポイントは

広瀬すずちゃんの

振り切った演技✨

とのことww

 

 

広瀬さんは今作が

コメディ初挑戦とのことなので、

これからさらに幅広いジャンルで

活躍されていきそうですね☺️💕

 

 

脇を支えるキャストも実に豪華‼️

リリー・フランキーさん

竹中直人さん

小澤征悦さん

嶋田久作さん

でんでんさん

柄本時生さん

 

たまらんですね〜🥰🌸✨

 

落ち着いたらぜひみにいきたいと思います♪