ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『絵の中のぼくの村』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は子供時代を思い出すこちらの映画✨

 

絵の中のぼくの村

 

をご紹介いたします〜🌸✨

ヽ(*´∀`*)ノ

 

 

 

 

f:id:rjem:20200329010940j:image

 

▪️あらすじ

夏の終わり、京都に住む双子の兄・征彦のアトリエを、弟・征三が訪ね、少年時代の話を二人で絵本にするための打ち合わせが始まる。そしていつしか、映画は、二人の少年時代、昭和23年の高知県の田舎村へ……。

引用:

絵の中のぼくの村 - 作品 - Yahoo!映画

 

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

絵本作家・田島征三さんの自伝的エッセイ

絵の中のぼくの村』を原作に製作され、

ノスタルジックでちょっと不思議な

昭和20年代の日本の"田舎"を舞台にした

映画です✨

 

▪️田島征三さんとは、、、

1940年、大阪生まれ。絵本作家、美術家。双子の兄弟・征彦さんも絵本作家です。1964年、『ふるやのもり』で作家デビュー。数々の賞を受賞されている日本を代表する絵本作家です✨

 

代表作:

・ふるやのもり

・ちからたろう

・ふきまんぶく

・とべバッタ

・もりへさがしに

・オオカミのおうさま

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

本作品は、

東陽一さんがメガホンをとり製作され、

第46回ベルリン国際映画祭銀熊賞を受賞✨

 

オーディションで選ばれた双子役の

松山兄弟の演技も高く評価されました✨

 

 

わたしが初めて観たときは、

中学生くらいだったと思います🌸

 

大人になったつもりだったので、

子供のころの原っぱ遊びとか

なんだか懐かしくて

くすぐったい気持ちになりました✨

 

 

高層ビルに囲まれて、

ルーティンワークを続ける毎日に

ちょっとつかれたな〜というとき

ぜひ一度観てみてほしい作品です😆🌈