ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

まず自分が与えることで味方を増やす✨『パレードへようこそ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

むちゃくちゃかっこいい映画を見つけたので

ぜひお伝えしたい☺️💓

 

『パレードへようこそ』

 

をご紹介したいと思います〜✨

(*・ω・)ノ

 

 

f:id:rjem:20190928141634j:image

 

▪️あらすじ

マーガレット・サッチャー政権下の1984年夏、ロンドン。炭鉱労働者のストライキの報道を見たマーク(ベン・シュネッツァー)は、彼らを救済すべく仲間たちと募金活動をすることに。しかし、ゲイとレズビアンの活動家グループであるマークたちが必死でかき集めた支援金を受け入れる炭鉱団体はなかった。それでもマークたちはめげず、労働者たちに直接寄付金を渡すためロンドンからウェールズへ向かう。

引用:

https://movies.yahoo.co.jp/movie/351237/

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、1985年のイギリスで実際に起こった

とある歴史的な出来事の背景にあった

人々の努力を描いた

実話をもとにした物語です〜♪

☺️🥰😆😘🥺🇬🇧🏴󠁧󠁢󠁷󠁬󠁳󠁿🏴󠁧󠁢󠁥󠁮󠁧󠁿💓✨✨

 

イギリスを代表する名優

ビル・ナイさんや

イメルダ・スタウントンさんをはじめ

BBCドラマ『SHERLOCK/シャーロック』で

仇敵モリアーティを演じて話題となった

アイルランド出身の俳優

アンドリュー・スコットさん

などなど

ステキな俳優さんばかりが出演しています♪

\\\٩( 'ω' )و ////

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

成果にこだわる情熱

 

ゲイやレズビアンの人たちが権利を訴え

戦っていた最中、

主人公のマークがひらめいたのが、

共通の敵、鉄の女サッチャー首相と

戦っていたウェールズの炭鉱労働者たちを

助けることで、「連帯」の力を生むこと♪

 

様々な壁が立ちはだかる中、

ひとつひとつ問題を明確にして

仲間とともに解決していく姿が

むちゃくちゃかっこいいんです✨✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

まずは自分から与えていくこと

 

映画の中の主人公たちも

同じくマイノリティとして奮闘する

炭鉱労働者の人達の元へ足を運び、

労力と時間とお金をかけて支援します✨

 

これらは、

商売と通ずるところがありますね♪♪

‹‹(●´꒳`● )/››‹‹(  ●)/››‹‹( ●´꒳`●)/››

 

 

映画好きの友人、向山雄治さんは

株式会社を2社経営される経営者さんで

経営者の目線からみた良作の映画を

おしえてくださるんですが、

商売をしていく中で、気づいたことや

映画や本から学んだことなども

よくおしえてくださいます♪♪🌸

(*´ω`*)

 

なかでも

『商売の基本は、まず自分が価値を与える。

その対価として、報酬をいただくんだ。』

と仰っていたことを思い出しました✨

 

 

経営でも、政治でも、恋愛でも

ジャンル問わず

物事をうまくいかせたい‼️

と思ったら、

『まずは自分が価値を与えていく』

ことを大事にしてみると

いい方向に進むかもしれないですね♪♪

 

 

なにかしらで結果を作りたい✨

目標達成したい✨

稼ぎたい✨

モテたい✨

良くなりたい✨

 

いろんな願望がある人に

ぜひ観てほしい傑作です〜😍😊🌈💓