ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

宇宙を支えた女性たち✨『ドリーム』-ジェムのおかんと、時々おとんのおすすめ映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

私と母、そしてたまに父のおすすめ映画を紹介するコーナー♪♪

『ジェムとおかんと、時々おとんのおすすめ映画』シリーズ♪

 

テニスプレーヤーの大坂なおみさん

日本人初快挙✨✨

全米オープン優勝〜〜‼️‼️‼️

おめでとうございます〜✨✨

スッゲ━━ヾ(*゚Д゚*)ノ゙━━ェェ♪☆

 

日本人、しかも女性の活躍はうれしいですね〜♪♪

😝😙☺️😃😳😆😍😲😘💖💖✨✨✨

 

 

というわけで、今回は、

NASAで活躍した女性たちの物語✨

 

『ドリーム』

 

をご紹介したいと思います〜♪♪

\( ˙꒳​˙ \三/ ˙꒳​˙)/🎉🎉🎉✨✨✨

 

 

 

f:id:rjem:20180909144001j:plain

 

▪️あらすじ

1960年代の初め、ソ連との宇宙開発競争で遅れを取っていたアメリカは、国家の威信をかけて有人宇宙飛行計画に乗り出す。NASAのキャサリン・G・ジョンソン(タラジ・P・ヘンソン)、ドロシー・ヴォーン(オクタヴィア・スペンサー)、メアリー・ジャクソン(ジャネール・モネイ)は、差別や偏見と闘いながら、宇宙飛行士ジョン・グレンの地球周回軌道飛行を成功させるため奔走する。

引用:ドリーム - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらの作品は、

母がとっっっっても気に入っている映画のひとつです✨

 

母は、ほんとに女性が元気に活躍する映画が

めっちゃ好きなんですよね〜🌸🌸

 

こちらの作品は、

1960年代、アメリカの有人宇宙飛行計画

マーキュリー計画】を陰から支えた英雄たちの物語です♪♪

 

▪️マーキュリー計画とは、、、

1958年から1963年にかけて実施された、アメリカ合衆国初の有人宇宙飛行計画です♪♪

これはアメリカとソビエト連邦(以下ソ連)の間でくり広げられた宇宙開発競争の初期の焦点であり、人間を地球周回軌道上に送り安全に帰還させることを、理想的にはソ連よりも先に達成することを目標としていました♪♪

計画は、空軍から事業を引き継いだ新設の非軍事機関アメリカ航空宇宙局NASA】によって実行され、20回の無人飛行 (実験動物を乗せたものを含む)、およびマーキュリー・セブンと呼ばれるアメリカ初の宇宙飛行士たちを搭乗させた6回の有人飛行が行われました✨

引用:マーキュリー計画 - Wikipedia

 

 

登場人物や設備の変更のタイミングについては、

史実と異なることも多いそうですが、

当時のNASAの施設や、細かな設定などは

とても繊細に描かれているそうです✨

╰(*´︶`*)╯

 

この映画の注目すべき点は、

NASA】という大きなチームの中でも

これまで描かれることのなかった部署の人々に

焦点を当てたことだと思います♪♪

😳😳😳😳🚀🌏🚀🌏✨✨✨✨

 

 

1人の英雄を生んだのは、

普通の人たちの努力と変化だった

というのはかっこいいですよね

😆😆😆😍😍😍✨✨✨✨

 

 

おすすめです〜✨✨