ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

壁を乗り越える力は、願望から生まれる『アデライン、100年目の恋』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

今日は美しい女性の数奇な運命を描いた

こちらのラブ・ストーリー

『アデライン、100年目の恋』

をご紹介いたします😁❤️✨

 

【目次】

 

 


『アデライン、100年目の恋』 予告篇



あらすじ

サンフランシスコの市立資料館に勤務する29歳のきれいな女性ジェニー(ブレイク・ライヴリー)は、ある年越しパーティーで出会った青年エリス・ジョーンズ(ミキール・ハースマン)と恋に落ちる。彼の両親の結婚記念日に招待されたジェニーが実家を訪ねると、初対面のはずのエリスの父親ウィリアム(ハリソン・フォード)から「アデライン」と呼び掛けられる。それは、ウィリアムが以前真剣に愛した女性の名前で……。

引用:

アデライン、100年目の恋 - 作品 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要


『アデライン、100年目の恋』は、

『ゴシップ・ガール』の

ブレイク・ライブリーさん主演で製作された

ラブファンタジー映画です✨✨💕

 

監督は、リー・トランド・クリーガーさん✨

 

ハリソン・フォードさんも出演されており、

恋人の父親であり、かつてアデラインと

交流のあった男性という

なかなか難しい役どころを演じられています✨

 

🍀🍀🍀

 

観たきっかけ

 

この映画に興味を持ったのは、

友人の向山雄治さんが書かれた

映画ブログがきっかけでした✨

向山さんは、

NECでバリバリ仕事をされていたところから、

現在では、お店を3店舗経営され、

年収は数千万という結果を

作られています✨

 

最近は、都内の夜景が一望できるご自宅で、

好きなお酒を飲みながら、

映画鑑賞をされているそうです✨✨


🌸🌸🌸

 

圧倒的な映像美

 

ところどころCGを駆使した映像が

とても美しいんです🥰✨✨✨

 

特に、アデラインが事故にあい、

時が止まってしまうシーンの美しさときたら!

 

ファンタジー映画の見どころは

現実では見えないところまで、

映像で表現することができるところだと

思います😊✨🌸

 

また、主演のライブリーさんの

ファッション、メイクが

時代ごとに変化するのですが、

着ている洋服だけでなく、

着こなしから、立ち居振る舞いまで、

とても美しい‼️‼️‼️

 

1人の女性として、憧れます😍🌈✨

 

🌸🌸🌸

 

主人公の力強さ

 

彼女は不可抗力で"不老不死"になり、

愛するものたちとの"別れ"を体験します🌸

 

人は、つらい経験をすると、

また同じ壁が現れた時、

逃げ出したくなるなと思います🍀🍀

 

しかし、その壁から

逃げ出すか、それを乗り越えるかで

人生は大きく変わってくると思います✨✨

 

主人公のアデラインは、

一度はあきらめた女性としての幸せを

もう一度手に入れたいという想いから、

行動したことで、

運命が変わっていきます😆🌈✨

 

向山さんも記事の中でおっしゃっていた通り

より強い願望を持つことが、

壁を乗り越える力になるんですね✨✨

 

わたしもアデラインのように、

力強い女性に変わっていきたいと

思いました💓✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

 

アダラインのように、

超えがたい壁にぶつかった時、

わたしは逃げ出したい、と思ってしまうことが

多かったですが、

これからは、自分のやりたいという想いを

大事にして、努力していこう

と思いました😊🌈🎶

 

若い女性たちに

ぜひ観ていただきたい一作です😁🌸✨✨