ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『マンデラの名もなき看守』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

元々、実話を元にした映画が

大好きなわたし💓

 

今日は、その中から、こちらの映画😆✨

 

マンデラ

 名もなき看守』

 

をご紹介いたします😄🍀✨

 

 

 

f:id:rjem:20201023122939j:image

 

▪️あらすじ

アパルトヘイト政策により、黒人が差別されている1968年の南アフリカ。白人看守のグレゴリー(ジョセフ・ファインズ)は、マンデラデニス・ヘイスバート)が収監されているロベン島の刑務所に赴任。マンデラの故郷の言葉であるコーサ語を操ることができるグレゴリーは、マンデラらの秘密の会話をスパイするよう命じられる。

引用:

マンデラの名もなき看守 - 作品 - Yahoo!映画

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

マンデラの名もなき看守』は、

デンマークの映画監督、

ビレ・アウグストさんがメガホンをとり

製作されたヒューマンドラマです✨

 

マンデラ役を

デンゼル・ワシントンさんが演じ、

話題となりました🌸

 

▪️ネルソン・マンデラさんとは、、、

若くして、南アフリカの反アパルトヘイト (人種隔離政策)の活動に身を投じ、1964年に国家反逆罪で終身刑を受け、27年間の投獄生活を送る。釈放後は、アパルトヘイト撤廃に尽力し、1993年ノーベル平和賞を受賞した、南アフリカの英雄です✨

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

この作品では、

マンデラの獄中生活に焦点を当てるのではなく

彼との友情を育み、自身の信念に従って

仕事をした、ある看守の物語です✨

 

 

常識を疑え‼️

 

主人公の看守グレゴリーとマンデラ

お互いを尊敬するようになったきっかけが

 

マンデラの作成した【自由憲章】でした🌸

 

グレゴリーは、

刑務官には、見ることの許されていなかった

【自由憲章】を極秘に手に入れ、

必死に意図を理解しようとします🌸

 

マンデラのことを

民主主義を否定する、共和主義者と思っていた

【自由憲章】に記された

“子供たちの未来のため”という目的に共感✨

 

共産主義者ではなく、

一人の国を思う父親という点で、

二人は絆を結んでいきます🌸

 

 

相手に興味を持ち、その背景や

思想の理解に努めることが、

豊かな人間関係を作る基本なのかも✨

 

わたしも、友人たちとは、

そういう関係でいれるように

していきたいと思いました😁🌈🎶

 

ぜひ一度、観てみてください〜✨