ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『河童のクゥと夏休み』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

暑い日が続きますね〜☀️💦

そんな夏に観たくなるおすすめ映画✨

 

『河童のクゥ

 夏休み』

 

をご紹介いたします〜🍀🥒✨

 

 

 

f:id:rjem:20200807223915j:image

 

▪️あらすじ

木暮正夫の児童文学を原作に、不思議な力を秘めた河童のクゥと少年の友情を描く。小学生の康一は、学校からの帰り道に大きな石を拾う。持ち帰って洗ってみると、それはなんと河童の子供だった。康一は河童にクゥと名付け、一緒に暮らし始めるが……。

引用:

河童のクゥと夏休み : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

 

こちらは、

クレヨンしんちゃん嵐を呼ぶ戦国大合戦』

の監督、原恵一さんが監督・脚本を務めた

長編アニメ映画です✨

 

▪️原恵一さんとは、、、

1959年、群馬県館林市生まれ。1984年、アニメの演出家としての道をスタートし、1988年、監督デビュー。

本作品で注目を集め、続く『劇場版クレヨンしんちゃん 戦国大合戦』が大ヒットし、アニメ監督として不動の地位を築く。日本アカデミー賞優秀アニメーション賞を3度受賞。

2018年には、長年の日本アニメ文化への貢献が認められ、紫綬褒章を叙勲され、60歳を迎えた現在も第一線で活躍されています。

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

映画の魅力は、クゥの目を通して

都会に生きる現代の人々と

いまだ残る日本の風景を

描いているところ

だと思います😁💕✨

 

背景の美しさとクゥの素直さが

またいいんですよね✨

 

岩手や沖縄にも行きたくなります🌸

なかなか旅行がむずかしい今だからこそ

こうして映画で旅行するのも

楽しいですね😄🌈🎶

 

ぜひ一度、観てみてください〜💕