ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ローズメイカー 奇跡のバラ』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『ローズメイカー 奇跡のバラ』

 

をご紹介いたします〜✨🌈

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20221124001401j:image

 

あらすじ

フランス郊外で父が遺した小さなバラ園を経営する頑固者のエヴ。人を雇う余裕などなく、倒産寸前に追い込まれたバラ園に、職業訓練所から派遣された3人の素人がスタッフとして加わることとなった。しかし、バラに関して何も知らない彼らはエヴを手助けするどころか、足を引っ張ることに。そんな中、エヴは世界初となる新種のバラの交配を思いつき、バガテル新品種国際バラ・コンクールに挑むことを決心するが……。

引用:

ローズメイカー 奇跡のバラ : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『ローズメイカー 奇跡のバラ』は、

経営難に苦しむ小さなバラ園を営み

新種のバラを作って一発逆転を狙う主人公が

全くのど素人の労働力としてやってきた

3人の男女との交流を通して、

成長していくサクセス・ストーリーです✨

 

主演は、フランスを代表する名女優

カトリーヌ・フロさん✨✨

『大統領の料理人』や

『偉大なるマルグリット』でも有名な

日本でも人気の女優さんですね😆🌈

 

🌸🌸🌸

 

リアリティの追求

ストーリーにリアリティを持たせるために、

なんとフランスでも超有名なバラメーカー

ドリュ社とメイヤン社が

全面協力しているとか✨✨

 

主人公たちが働く美しいバラ園は、

ドリュ社のバラ農園で撮影されたそうです🌹

朝焼けの中、バラの世話をする描写は

本当に美しいです🥺✨✨

 

映画に登場するコンクールシーンは、

実在する世界的に有名なバラのコンクール、

バガテル国際バラ新品種コンクールを

忠実に再現しているそうです🌸🌸🌸

 

 

血が繋がっていなくても『家族』になれる

お互いにちょっとずつ欠けていて

うまくいかないなと嘆いていた人たちが

 

一つの目標に向かって前進していく中で

絆を深め、お互いに影響を与えながら

変化していく姿に感動しました☺️💓

 

人間関係っていうのは、

こういう苦労を共にし、達成する中で

育まれるのかも✨✨

 

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

バラってこんなにたくさんの

手間と努力が注がれて、作られたものなんだと

はじめて知りました✨✨

 

売れないバラをどうやって売るかという

商売のちょっとしたアイディアもあって

勉強になります☺️✨🌈

 

ぜひ一度、観てみてください〜😊📽✨