ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

2020年アカデミー賞作品賞ノミネート作品⑤『フォード VS フェラーリ』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪


アカデミー賞作品賞ノミネート作品第5弾✨

 

『フォード VS フェラーリ

 


をご紹介いたします♪♪

\\\\ ٩( 'ω' )و ////

 

 

 

f:id:rjem:20200204211149j:image


■あらすじ

カーレース界でフェラーリが圧倒的な力を持っていた1966年、エンジニアのキャロル・シェルビー(マット・デイモン)はフォード・モーター社からル・マンでの勝利を命じられる。敵を圧倒する新車開発に励む彼は、型破りなイギリス人レーサー、ケン・マイルズ(クリスチャン・ベイル)に目をつける。時間も資金も限られた中、二人はフェラーリに勝利するため力を合わせて試練を乗り越えていく。

引用:

フォードvsフェラーリ - 作品 - Yahoo!映画

 

 

こちらは、

17歳のカルテ』や『ナイト&デイ』など

多彩なジャンルの映画を世に送り出すヒットメーカー✨

ジェームズ・マンゴールドさんが

監督・製作・脚本を手掛けた

ヒューマンドラマです😊

 

 

 

実際にあった出来事を元に作られた本作✨

1966年のル・マン24時間耐久レースで

死闘を繰り広げた絶対王者フェラーリ

挑戦者フォードの戦いをベースに、

それに挑んだ男たちの信念と、

彼らを支えた家族の絆も描き出した傑作として、

第92回アカデミー賞作品賞

ノミネートされています♪

 


主演は、

『ボーン・アイデンティティ

『オデッセイ』の

マット・デイモンさんと、

『バッドマン・ビギンズ』『バイス』などの

クリスチャン・ベールさん

 


クリスチャン・ベールさんは、

アカデミー賞に先駆けて行われた

ゴールデン・グローブ賞でも、主演男優賞に

ノミネートされていましたね♪

(((o(*゚▽゚*)o)))

 

 

🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸🌸

 

 

 

迫力のレースシーン

だけではない


表舞台には出ない、

陰の立役者たちの活躍を描く

 

 


車レースにあまり詳しくない私でも、

その名前くらいは聞いたことがありましたル・マン24時間耐久レース』

 

F1のモナコグランプリ、

アメリカのインディ500と並ぶ

「世界三大レースと呼ばれる

自動車レースです🌈✨

 

24時間、たった一台の車を複数のドライバーが交代で運転し、

昼夜を通して24時間走り続け、

サーキット周回数を競います🌟

 


約100年に及ぶ歴史あるレースであり、

このレースでの勝利は自動車メーカーにとって

最高の名誉とブランド価値をもたらすそうです

(ノ `・∀・)ノ゙ オオオオォ♪゙

 

 

この映画にも出てくるフェラーリの創業者、

エンツォ・フェラーリさん

なんとこうした自動車レースに参戦するための

資金を調達するために、

スポーツカーの生産、販売を始めたそう🌈✨


レースの優勝にかける執念は

並々ならぬものがあるわけですね

(`・ω・´)キリッ✨

 


対するフォードは、

自動車の大量生産を実現し、

多くの中産階級の人々が

車を手にする機会を生み出したことで

有名ですね♪♪


創業者のヘンリー・フォードさんは、

“自動車の育ての親“と呼ばれています✨

 

1940〜50年代にかけて

栄華を誇ったフォードでしたが、

60年代になって業績が悪化していきました☘️


そのころ、フォードの経営を

引き継ぐことになったのが、

孫のヘンリー・フォード二世でした🤔

 

経営再建の担い手として

白羽の矢がたったのが映画にも出てくる

リー・アイアコッカさんです✨

 

彼が1964年に作り出したマスタング

f:id:rjem:20200204235729j:image

 

 

本作でも彼は、重要な役割を果たします✨

この続きはぜひ、劇場で🌈✨

 

 

レースにかけた男たちの背中✨

プロフェッショナルたちの生き様から

たくさんのことが学べそうです✨

 

早く見に行かなくては‼️‼️‼️