ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『漁港の肉子ちゃん』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『漁港の肉子ちゃん』

 

をご紹介いたします〜☺️🌸

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20221121181157j:image

 

あらすじ

漁港で暮らす食いしん坊で脳天気な肉子ちゃんは、情に厚くて惚れっぽく、すぐ男に騙されてしまう。しっかり者でクールな11歳の娘キクコは、そんな母のことが少し恥ずかしい。やがて母娘の秘密が明らかになり、2人に最高の奇跡が訪れる。

引用:

漁港の肉子ちゃん : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

『漁港の肉子ちゃん』は、

西加奈子さんの同名小説を原作にして、

明石家さんまさんが企画、プロデュースした

長編アニメーション映画です✨🌸

 

主人公の肉子ちゃんの声を大竹しのぶさん✨

娘のキクコを大学生モデルのCocomiちゃんが演じています✨

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

現代では、忘れてしまっている昭和の『人情』をユーモアとファンタジーで描いている名作だなと思いました😆✨🎶

 

肉子ちゃんのキャラクターがとにかくステキ❤️ここまで、自分以外の誰かのために尽くせるのが本当に愛情深いんだなと思います✨✨

だからこそ、肉子ちゃんの周りには人が集まっています✨🌸明るくカラッとした肉子ちゃんの空気感は、周りのみんなも巻き込んで明るくしていくので、それがまたステキですね✨

こういう人に良い影響を与えていける人になりたいなと思います😁✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

映画全体通して、登場人物みんなが与えて、与えられて、人を思いやる連鎖が生まれていて、すてきな映画だなと思いました🎶✨

 

SNSで誰とでも簡単に繋がれるようになった一方で、簡単に繋がりを断つこともできるようになった今、この映画のように、人と人とのつながりを大事にしていく、というのがより重要になってくるなと思いました✨✨

 

お子さんをもつお父さん、お母さんや今の若い子達にぜひ見てほしい一作です😁✨🌈