ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ランボー』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

ランボー

 

をご紹介いたします〜😁🌈

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20230419005943j:image

引用:ランボー : 作品情報 - 映画.com

 

あらすじ

アメリカ北西部の小さな町を訪れた元グリーン・ベレーの隊員が、地方警察のいわれの無い仕打ちに絶えかね逆襲に出る。ベトナムで会得した戦術を駆使して、1対多の戦闘を見せる展開はアクション物としては及第。周囲から孤立して行く戦場帰りの男の悲哀も程良い味付けになっている。原題の“最初の血”には“どちらが先にしかけたか”の意がある。

引用:

ランボー の映画情報 - Yahoo!映画

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

ランボー』は、アメリカの作家ディビッド・マレルさんの小説「一人だけの軍隊」を原作にして製作されたアクション映画です✨

 

主人公のランボーを演じたのは、シルベスター・スタローンさん✨

彼は、映画「ロッキー」の主人公役としても人気を博しており、この映画でさらにキャラクターイメージにぴったりのはまり役を手に入れたので、自身のアクション俳優としての地位を不動のものとしました🎶

 

🌸🌸🌸

 

見たきっかけ

ランボー』はあまりにも有名過ぎて、観るのを後回しにしてしまっていた作品でしたが、イギリスのヒューマンドラマ映画『リトル・ランボーズ』をみて、一度はこの映画の原作を見たいと思い、観てみました😁

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

警察官たちとランボーとの攻防は、とても見応えがあります✨

特に、山に逃げ込んでからのゲリラ戦は、手に汗握る瞬間が多く、ドキドキしました‼️

 

また本作は、単なるアクション映画ではなく、ベトナム戦争帰還兵を取り巻く社会の現実をリアルに描き出したヒューマンドラマとしての側面があります✨

最後のランボーの涙、心に抱えたトラウマが一気に吹き出すシーンには、グッとくるものがあります✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

映画を観るまでは、ドーン!バーン!火薬でどかーん!といった派手なアクションが売りの映画かなと思ってしまいましたが、実際は、全然違いました✨

 

その名前が残る映画には、やはりちゃんとした理由があるんだなと思いました😁🌈

 

ぜひ一度、観て見てください〜✨