ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『ワン チャンス』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

努力で夢を実現した実話のものがたり🌈

 

『ワンチャンス』

 

をご紹介いたします〜☺️🎬✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20230113165557j:image

 

あらすじ

片田舎の恵まれない家庭に生まれ育ち、容姿も冴えず、内気な性格でいじめらればかりだったポール・ポッツ。携帯電話ショップで働く彼には、オペラ歌手になるという密かな夢があった。挫折を繰り返しながらも夢をあきらめないポールは、勇気を振り絞り、最後の望みをかけて人気オーディション番組「ブリテンズ・ゴット・タレント」に出場する。地味な身なりで容姿もパッとしないポールに、会場の観客や審査員からも失笑がもれるが……。

引用:

ワン チャンス : 作品情報 - 映画.com

 

🌸🌸🌸

 

成功の秘訣は、「全力で取り組む」こと

実話を元にした映画だけあって、とても学びの多い映画でした☺️✨🎬

 

オペラ歌手になるという夢を実現したポールさんでも、目指し始めたときの環境、状況は、私たちとほとんど変わらない、どこにでもいるような携帯販売員さんだったんです✨

では、なぜ彼はオペラ歌手になれたのか。

それは、タイトルにもある通り、「ワンチャンス」を「全力で」掴み取りに行ったからだと思います✨

アメリカ合衆国建国の父と呼ばれ、第3代アメリカ合衆国大統領として、「アメリカ独立宣言」を起草したトーマス・ジェファーソンさんも

『一生懸命やればやるほど、幸運に恵まれることを、私は発見した』

という名言を残されています✨

 

学生の時の部活や勉強では、「全力で」やるのが普通だったのに、社会人になった途端に、スマートにやる事が美徳で、人から学ぶことを忘れてしまうのはなぜなのでしょうか?

 

私は、失敗が怖くて、目の前の壁を乗り越えた先のチャンスと、可能性が見えなくなっているのではないかと思いました😌🌸

 

失敗は成功の元といいますよね✨

私も、ポールさんのように、「全力で」一つのことを極めてみようと思います‼️

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

「全力で」というのは、寝ても覚めても、そのことばかり考えてしまう!という状態✨

自分1人でもその状態になれる!という人はそのまま頑張っていけばいいと思うし、私のように1人でいるとついつい他のことに目が向いてしまう、という人は、自分が作りたい結果を作っている人や結果を作ろうと一生懸命な人と一緒にいる事が効果的かもしれません😁🌈

 

映画の中のポールさんも、イタリアの名門オペラ学校へ留学したりしています✨

 

人生は一度きり✨めいっぱい「全力で」がんばる時期を作ってみませんか✨??