ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『鳥』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

『鳥』

 

をご紹介いたします〜🦅✨✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20230127182540j:image

引用:鳥 (1963年の映画) - Wikipedia

 

あらすじ

新聞社の社長令嬢メラニーは、ペットショップで知り合った弁護士ミッチに興味を抱き、彼を追ってボデガ湾沿いの港町を訪れる。その町で、メラニーは突然舞い降りてきた1羽のカモメに額をつつかれてしまう。翌日、ミッチの妹キャシーの誕生日パーティで、カモメの大群が子どもたちを襲う事件が発生。夜には無数のスズメがミッチの家に侵入し、その後も町のあちこちで鳥の大群が人間たちに襲いかかる。

引用:

鳥 : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

見どころ

「スリラーの神様」と呼ばれる名監督✨

アルフレッド・ヒッチコックさんの

代表作ということで

ずーっと気になっていた本作✨✨

ようやく見れました〜🥺✨❣️

 

はっきり言って、めちゃ怖かったです‼️

 

目的のわからない恐怖と、

自分の身の回りにも起こりそうな現実感

本物にしか見えない夥しい数の鳥、、、

 

これは見た人にしか

伝わらない怖さかもです笑笑✨

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

ヒッチコックさんの作品で

一番気になっていた作品が見れて

とてもよかったです〜😁✨🌈

 

この勢いで、次回は『サイコ』に挑戦‼️

してみようかなと思います✨