ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

名作シリーズの最後の作品✨✨

 

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』

 

をご紹介いたします〜🚗✨⚡️🌬

 

【目次】

 

 

 

f:id:rjem:20220920201455j:image

 

あらすじ

不慮の事故が発生し、ドクの乗ったデロリアンが1955年から1885年の世界に飛ばされてしまう。その直後、マーティのもとに1885年のドクが出した手紙が届く。ドクの無事を知ったマーティだったが、ふとしたきっかけで70年前のドクは手紙を出した1週間後に死んでしまうことを知る。1955年のドクに協力を求めたマーティは、1885年にタイムスリップ。ドクを死の危機から救うが、デロリアンは故障。ガソリンもない時代にデロリアンを走らせるため、蒸気機関車を利用する手を思いつくが……。

引用:

バック・トゥ・ザ・フューチャーPART3 : 作品情報 - 映画.com

 

📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞📽🎞

 

概要

バック・トゥ・ザ・フューチャー PART3』は

前作の終わりから続きの話になっています✨

 

マーティー役のマイケル・J・フォックスさん

ドク役のクリストファー・ロイドさんの

2人に加え、

ドクとヒロイン役として、アカデミー賞女優の

メアリー・スティーンバージェンさんが

出演されています😆✨

 

監督は、引き続き、

ロバート・ゼメキスさん✨✨

 

3部作の集大成なだけあって

とっても豪華な1作になっていますね♪

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

ストーリーは前作からの続きになっており、

おもしろいです♪

 

加えて、

様々な映画や俳優さんへのオマージュ、

時代考証などからタイムスリップを

より楽しめるようになっています✨

 

舞台が西部開拓時代なので

往年の西部劇映画で活躍してきた

俳優さんたちを起用しているとか‼️

 

その時代への尊敬の念を表しているところが

ステキですよね〜☺️✨

 

また、主人公マーティ役の

マイケル・J・フォックスさんは、

本作の撮影中から

手足の震えなどの運動障害を引き起こす

パーキンソン病の兆候が出ていたそうです🌸

 

その後の発症から、病気を乗り越えるまでの

努力は相当だったと思います🍀🍀🍀

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

小さい頃に初めて見た時も

めちゃくちゃおもしろくて、

何度見ても飽きなかった映画ですが

 

大人になった今でも、

年に一度は見返したいと思うほどの

名作ですね✨✨

 

観たことない人には、

3部作全部見てほしいです‼️🌈