ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

『嘘八百』-ジェムのお気に入り映画

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

嘘八百

 

をご紹介いたします〜🌸✨

 

【目次】

 

 

f:id:rjem:20220120185305j:image

 

あらすじ

千利休を生んだ茶の湯の聖地、大阪・堺。大物狙いだが空振り続きの古物商・小池則夫は、腕は良いのに落ちぶれてしまった陶芸家・野田佐輔と出会う。大御所鑑定士に一杯食わされた2人は、仕返しのため「幻の利休の茶器」を仕立て上げて一攫千金を狙う。そんな彼らの行動が、家族や仲間、文化庁までも巻き込む大騒動に発展し……。

引用:

嘘八百 : 作品情報 - 映画.com

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

概要

嘘八百』は、大阪・堺を舞台に

負け組人生を送っていた

古美術商と陶芸家の中年男2人が

「利久の幻の器」を巡って繰り広げる

ドタバタ喜劇です😁🌸🌈

 

ストーリーは完全オリジナルで

脚本家の今井雅子さんと足立紳さんが

タッグを組んで書き上げられたそうです✨

 

最近の映画は

原作ありきが主流になっているので

完全オリジナルストーリーが

増えていくと嬉しいですね☺️

 

監督は、「百円の恋」の武正晴さん✨

主演は日本映画界を代表する名優

中井貴一さんと佐々木蔵之介さんが

務められています✨

 

脇役の方々も豪華メンバーが

勢揃いされています❗️

 

🌸🌸🌸

 

見どころ

軽妙なタッチで描かれるコメディと

主人公たちの人生の苦楽が

バランスよく混ざり合っていて、

あっという間に時間が

経ってしまいました😁🌸

 

ちょっとしたサスペンス要素もあって

ライトに楽しめる作品だと思います🎶

 

ぜひ一度、観てみて下さい〜😆🌈