ジェムの映画、新発見!!

はじめまして😊♪♪ジェムです♪このブログでは、私の好きな映画、気になる作品、映画にまつわるあの場所など、毎日お届けしていきます♪♪🤩👐✨✨

【感想】『浅草キッド』

ハロー♪エブリワン✨ジェムです♪♪

 

先日ご紹介したこちらの映画❣️

浅草キッド

www.jemjem-moviehakken.com

 

Netflixで観ました❗️

 

そこで今日は、

その感想をお届けしたいと思います✨

 

🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞🎥🎞

 

昭和の芸人さんの師弟関係って、

すっごくかっこいいですよね‼️

 

師匠に惚れぬいて、

弟子にしてもらったわけですから

まず学ぶ姿勢が全然違う✨

 

とことん真似る、学ぶ、練習する

叱られて改善する✨

 

芸人さんに限らずですが、

どの職業も「プロフェッショナル」でないと

お金がもらえなかったからこそ

みんな「プロ」になるために、

本物から見て学ぶのが

当たり前だったんだなと思いました😁

 

大手広告会社の電通

全社員個人事業主にすると発表して以降、

みんなが同じ事ができればよかった

平成の時代が終わって、

再び、個人がそれぞれの強みを磨いて

輝く時代が来たんだと思った時、

 

改めて、あらゆる仕事において、

この映画のような

守破離の思想が大事になってくるのかなと

感じました☺️🌈

 

🍀🍀🍀

 

さいごに

学ぶ者の姿勢、大事にすべきこと

教える者としての姿勢、生き方が

この映画にはたくさん詰まっていると思います✨

 

人としての大事な部分が

学べる素敵な映画だと思います‼️

劇団ひとりさん本当にすごい✨

 

ぜひ一度、観てみてください〜😁